※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

産婦人科で待ち時間が長くて転院したいです。手の痺れも出てきてしんどいです。現在は6人待ちで1時間以上かかる状況です。

33週で転院ってやはり受け入れてもらえませんかね?
いま通ってる産婦人科の待ち時間が長すぎて転院したいです・・・・・。

初めの頃は全然待たなかったのですが、途中から電子カルテに代わり、異常なほど待ちます。
3時間半~4時間半。お腹も大きくなってきて座っているのがしんどいです。さらには手の痺れも出て来ているので転院したい・・・・・。

いまも病院で待ってますが、16:00に受付をして、先程あとどれ位か聞いたら6人待ち・・・・・。
この病院の6人待ちは1時間以上です。
もうなんか泣きそうになってきました。

コメント

かれん

受け入れてくれるところは少ないかもしれないですが受け入れてくれる産院もあると思いますよ!それか、紹介状を書いてもらうかですね!!!

  • てん

    てん

    さっそくありがとうございます。
    もう座ってるのが限界で車で待たせてもらっています。適当に戻ってきてと言われたけど・・・・・どうなんですかね😩
    これから1週間に1回とかになるのに本当に嫌です・・・・・。あと少しの辛抱といえばそうなのかもしれないけど、本当にヤダ・・・・・

    • 5月15日
  • かれん

    かれん

    待ち時間てほんとうに過酷ですよね、、、わたしもつわりの時がもうしんどくてしんどくて、、、1週間に1回は厳しいですよね (´・・`) 予約とかはできないですか?

    • 5月15日
  • てん

    てん

    16:00の予約でその前には着いてます😭

    • 5月15日
  • かれん

    かれん

    さすがに長すぎますね (´°ω°`) 相談してみるしかないですね (´・・`)

    • 5月15日
  • てん

    てん

    ダメ元で相談しようと思います(;ω;)

    • 5月15日
あいさー

分娩予約が埋まってると取りにくいかなと思いますが連絡してみてはいかがでしょうか?

  • てん

    てん

    ありがとうございます。いま車で待たせてもらってるので他の病院に一応電話してみます😢予約金とか・・・・・帰ってくるのかな・・・・・

    • 5月15日
  • あいさー

    あいさー

    厳しいところだと、てん様が予約した枠で分娩予約が埋まり他の方を断ったのにと思われるかもしれません…
    そのために予約金全額返金も診療情報提供書も確認しないとダメですね!
    他の病院もこだわって探せないデメリットもあるので納得いく決断ができるといいですね!

    • 5月15日
  • てん

    てん

    そうですよね・・・・・帰ってこない可能性ありますよね。今日の診察が終わってから受付で確認してみます😂
    電光掲示板に自分の番号が載っているのに、診察の進まなさ・・・・・😩

    • 5月15日
  • あいさー

    あいさー

    お腹大きくなると結構辛いですよね(A;´・ω・)
    私は総合病院で2時間待つことが余裕であったのでドトールとかで母と時間つぶすこと多かったです😅

    • 5月15日
deleted user

身体的原因の転院ならできるとは思いますが、個人的理由だと難しいのではないでしょうか。
何か身体的理由をつけて転院希望をしてみるのはありかもしれません。

  • てん

    てん

    そうですよね😢ただ、待ち時間が長くて耐えられないとかでは無理そうですよね。ただのワガママなんですかね。しんどいです。

    • 5月15日
deleted user

転院したいのであれば、紹介状があれば受け入れてくれる可能性はあると思います!
また、手の痺れに関しては、妊娠後期でむくみによって、手の神経が圧迫されて起こる、手根管症候群と言うものかと思いますよ!

  • てん

    てん

    ありがとうございます😢
    もうこの病院、本当に嫌すぎます😩
    初期の頃は診察も早く丁寧でしたが、後期になるにつれ、こんなにも対応は変わるのか・・・・・
    手の痺れも早く相談したいのに・・・・・
    多分、手根管症候群ですよね・・・・・

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手根管症候群、私は自然治癒しました!産後2ヶ月までは症状出てましたが😅
    産院に相談しても、指とかしっかり動かして血流良くしてねー!くらいでした💦

    • 5月15日
  • てん

    てん

    なんだか症状検索するとリウマチとも出てくるから不安ですが、きっと手根管症候群ですよね😭💦朝起きると手が痺れてて曲がりません😩徐々に良くはなりますが・・・・・
    多分今日相談してもそんな感じですよね💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時も、朝起きるとそんな感じでした!なので、手根管症候群だと思いますよ!
    一応、相談すると良いと思います😊

    • 5月15日
  • てん

    てん

    ありがとうございます😭✨
    リアルタイムでいま待ち時間を過ごしているので話し相手になってくださり、気が紛れました☺️❤️
    診察まであときっと1時間以内なはず!頑張ります😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご無理なさらずにしてくださいね😌!

    • 5月15日
森の人

私の場合里帰りでしたが、34wから帰って、紹介状1つで予約なしで行きましたよ〜😊
事前に予約いらないって電話で聞いていたので、転院したい旨を転院したい産院に電話で相談してみてはいかがでしょう?🙂

6人でそんなに待つんですね…
ただの検診に3時間半以上も…お腹重たくて大変なのに。。
妊婦さんに優しくない病院ですね😨
身体休めてくださいね💦

  • てん

    てん

    紹介状だけでいいのはいいですね✨
    予約金を13万払ってしまったので、戻って来るかも心配です😂
    小さなお子様連れの妊婦さんも居るのに・・・・・私より可哀想・・・・・。
    30分で2人とかしか進まないです。
    なのに全然親切じゃない診察・・・・・。
    なんでだろう。。

    • 5月15日
  • 森の人

    森の人

    一度事務所に聞いてみると答えてくれると思いますよ✨
    個人病院ですかね。。?
    自己都合だし、もしかしたら返って来ない可能性が高いかもしれません😢

    診察、呼ばれて10分もしないうちに終わってましたけどね😭

    • 5月15日
  • てん

    てん

    個人の病院です😩すでに予約金13万お支払い済みなので帰ってこなかったら転院はできませんね・・・・・むしろ角が立つだけですね・・・・・。
    なんだか言うか言わないか悩んできました😭
    電光掲示板に自分の番号は表示されてるけど、全く進まないです😑

    • 5月15日
あーたん

受け入れてくれるとこ少ないとは思いますが受け入れてもらえるか連絡してみたらいいと思いますよ😄

私も昔通ってた病院途中から電子カルテになって予約して行ってるのに平気で3時間とか待たされました💦💦💦
おじいちゃん先生で指一本で打ち込みしてて仕方ないけどこの野郎って毎回思ってました💦💦
たぶん先生達慣れるまで数ヶ月は時間かかると思います😅

  • てん

    てん

    疲れました😩16:00からでまだ呼ばれません💦
    もうお尻も限界〜😭会計まで入れると一体今日は何時間になる事やらって感じです。やっぱり産婦人科ってどこも混んでるんですかね・・・・・

    • 5月15日
  • あーたん

    あーたん

    えー😭😭
    待つ時私も1時間待ちますが1時間でも限界なのに…
    そりゃ手も痺れてきますよ💦💦

    • 5月15日
  • てん

    てん

    もうすぐ3時間です・・・・・
    なんか涙が出てきそうです・・・・・

    • 5月15日