※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝返りはできるが、うつぶせやずり這いは未だ。乳幼児突然死症候群のリスクも考慮し、3分程度で仰向けに戻している。昼寝が短くなり、家事もままならず。

寝返りが出来るようになったけれども、寝返り返りもずり這いもまだ出来ません。日中はジョイントマットの上に横にしているのですが、すぐにうつぶせになり、手足をバタつかせ大きな声でアーアーワーワー言っています。みなさんは、この状態のままどれくらいの時間うつぶせにさせておきましたか?させていますか?
あまり長時間うつぶせにさせたままだと乳幼児突然死症候群の要因にもなりうると聞き、今は3分程で仰向けに戻してしまっています。先月辺りから、日中 昼寝もしなくなってしまったため(寝たとしても最短20分最長1時間未満で起きてしまうため)子供の横を片時も離れることができず、家事はおろか娘本人の爪切りなどもまともに出来ない状況になっています。取り込んだ洗濯物がソファーの上で山になっていきます((T_T))

コメント

みおりん

私もそんな時期ありましたよ!様子を見ながら家事をしていました!ほんと怖いですもんね( ;∀;)なのですぐにもとにもどしてはまた寝返りの繰り返しでしたよ😵💦
簡単メニューに変えてみたりとか、そのほんの少し寝てる間を大事にその間に家事をするようがんばったりしてました(^_^;)
そのうち腕のちからがついてくると飛行機ポーズしたり自分で身体を支えることができるようになるので、今は大変かもしれませんがそのようにしてみてくださいっ❤ちなみにうちもまだズリバイはしません

ままりん

いま同じ状況です(>_<;)
寝返りし始めてから1ヶ月以上経つけど寝返りがえりもずり這いもまだまだです。昼寝も短いです😭😭
うつ伏せでバタバタ泣き出したら戻してます🙌🏼
家事はおんぶしてなんとかこなしてます💦洗濯物は相手しながら畳んでます!
爪切りは嫌がらない子なのでゴロゴロしながら切っちゃってます👌🏼