※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

子供がソファーから落ちて、頭を打ってしまいました大泣きして、落ち着…

子供がソファーから落ちて、頭を打ってしまいました

大泣きして、落ち着きました

嘔吐やぐったりはありません

病院に電話したら、何か症状が出たら来てくださいと言われました。。

私の不注意です

どうしよう

コメント

Y🌺

お子さんは生後3ヶ月みたいですが
頭の骨の発達がまだ途中なので
柔らかいはずです😭
たんこぶ出来ても内出血などの原因があります、、
嘔吐する前に心配なら病院行った方がいいです!

あっちゃん

息子もソファーで遊んでで落ちたことあります。

私が病院でいわれたのは24時間様子を見てもし嘔吐などの症状などがでたらすぐ来てくださいと言われました。

お子さん心配でしょうが、のんさんが今できることは、落ち着いて、24時間お子さんの様子みて、もし変化がでたらすぐ病院へ行けるように準備しておくといいと思います。

ちゃびん

私もベッドから落下させたことあります。夜だったので、救急に電話したら同じ対応でした。一晩様子見て、変化無かったのですが、頭わやっぱり心配だったので朝病院に連れていきました!赤ちゃんでも、案外強いです😂
一度、病院行かれた方が安心かと思いますが、きっと大丈夫ですよ!

みいこ

大泣きしているならひとまず大丈夫ですよ(^-^)泣かない時の方が深刻みたいですから💦
嘔吐もないようですし、安心されてください(^-^)
赤ちゃんの飲む量が減ったり、ぐずって寝付かなかったり、たんこぶが大きかったりなどすると受診した方がいいみたいですけど、病院に電話されてるみたいですし、落ち着いて、1.2日間様子見てくださいね😢💗

ゆな

あたしも同じくらいに
落ちたことあります😭
心配ですよね😭
その時は泣いただけで様子見てましたが何もなかったです!
少しの変化や症状があったら
連れて行ってあげてください!!

ゆうちゃん

うちも3ヶ月くらいの時にソファから落ちました。しかもその時はラグもなにも敷いてなく、直接フローリングにどーん!と…
書かれているように嘔吐やぐったり感がなければ様子見でいいみたいです!
でもどうしても心配なら一度病院受診するのも有りだと思います。