※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
サプリ・健康

二人目出産後ホルモンの影響か、ボディソープが合わなくなったのか、か…

二人目出産後ホルモンの影響か、ボディソープが合わなくなったのか、からだ洗うと痒くなります。
今までナイーブ使っていましたが、どう考えても痒い!!という事で、ビオレにしました。
2、3回は大丈夫だったけど、やっぱり痒い!

これは皮膚科に相談すべきか、他のボディソープにチャレンジすべきか……

肌が弱い方などは何使っていますか?

コメント

milkymama

私も産後肌が弱くなったのか乾燥して痒くなることが多くなりました(。´・ω・)
ドナルドだっこさんは乾燥して痒い感じですか?発疹とかできてるのかな?
私の場合は妊娠前は毎日ボディタオルで洗っていたのですが、肌質が変わったのかなと感じ始めてからは、タオルは使わず手で泡立てて洗うようにしました。
そしたら乾燥もマシになって、お風呂上りにクリームをつけて乾燥予防したら楽になりましたょ♫
発疹とか出てるのであれば1度ひどくなる前に皮膚科に相談するのも良いかもしれないですね。

• milkymama

milkymama

あ、石鹸は特にコレといって決めてないです!
    今は子ども達もみんなビオレを使っています♫

• 11月1日
  • mm.7

mm.7

コメントありがとうございます☺✨
    発疹などは出来てないんですが、元々乾燥肌で、これからの季節は特にお風呂はいると痒くなっていました。
    が、今は子供二人入れないとなので最初に体洗っちゃうので、明らかに体洗った後が痒くて、お風呂上がるころには痒みも落ち着く感じです(╥ω╥`)
    かゆいーと思って余計にゴシゴシしてましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    それがいけないんですかね(๑•́ ₃•̀๑٥)
    ちなみになんのクリーム塗ってますか?

• 11月1日
  • milkymama

milkymama

私も子ども2人入れる事も多いです!それだけでも大変ですよね!
    そのうえ痒みが襲ってくるとは(๑*д*๑)
    もしかしたら温度の変化にも反応して余計に痒いのかもですね。
    私も湯舟に浸かるとジワジワ痒かったりとか時々あります。
    タオルでゴシゴシは良くないみたいですょ。
    冬場はクリームで今は青缶のニベアです(´v`o)夏場はローションをつけてます!
    っあぁーーー!焦
    すみません、今気付きました!
    さっき、石鹸はビオレって言ったけどニベアでした!

• 11月1日
  • mm.7

mm.7

写メもありがとうございます(´︶`♡)♬
    ニベアの青缶はべたべたするイメージがあって使えずにいましたが、ママリでは使ってる人結構いますね(๑•ั็ㅂ•็ั)✧*買ってみようかと思います✧*
    体ゴシゴシしないと洗った気がしなかったんですが良くないんですねΣ("ืд"ื 〣)今日から辞めます!!
    湯槽でも一人は抱っこしてないとなのでそこに強烈な痒みがくるので、我慢の限界が……
    ニベアでもボディソープあるんですね.•*¨*•.¸¸♬見てみます!
    ありがとうございました❤✨

• 11月2日