※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の検診で逆子になりました。逆子体操で戻る可能性はありますか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

29週まで逆子じゃなかったのに、32週の検診で逆子になってました…。逆子体操でまだ戻る可能性はありますか??逆子だったけど戻ったよって方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

1人目の時、そんな感じでした!
逆子体操したら次の検診では戻ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^.^)少し安心できました♡

• 5月15日
ayaka♡

わたしも32週でなぜか逆子になってました!
逆子体操と頭は下だよーって声かけしてたら次の検診では戻ってましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり声かけ大事ですよね!今日から頭は下だよって声かけます(^.^)

• 5月15日
 豹

逆子になり逆子体操をしたり頭は下だよ〜♪ってよく話しかけてました^^
そうしたら次の検診で横位に!!(笑)
心配もありましたがききまぐれだなぁと思いつつまた話しかけなどしたら臨月前には下を向いていました♪

特に逆子体操をしようとかは言われてませんが大体は頭を下に戻るらしいのでまだ数週ありますし大丈夫だと思いますよ。

•  豹

誤字すみません(´・ω・`; )

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心できました!!前の検診でもう逆子になることないと思いますよって言われて喜んでいただけにショックでした…1人目なので普通分娩で産みたくて(;_;)

• 5月15日
  •  豹

そうですよね、私も心配だった後に無事に戻ったのでさすがだ我が子よ!とお腹に向かって褒めまくりました(笑)ですが病気の事情やらで37週ですぐに産みましょうとなり9割帝王切開になると言われ、、結果的に帝王切開にはならずでしたが帝王切開になると聞いて正直不安と涙が出ました。自然分娩での気持ちは大きくありますが、帝王切開でも赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番ですし分娩が変わったとしても親子には変わりないのでもし逆子であっても帝王切開であれ子宝さんと赤ちゃんが無事に出産出来るように遠くから願っています✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊帝王切開にならなくて本当に良かったですね✨

• 5月15日
あんみつ

横位→逆子を経て頭下になりました!
頭下だよーと声がけだけでして、自然と戻りました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横位になったのは後期になってからですか?

• 5月15日
  • あんみつ

あんみつ

そうです!8ヶ月くらいの時です。そして次の検診で逆子、さらにその次の検診で頭が下になりました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クルッとまわってくれた感じだったんですね♡

• 5月16日
ゆち

私も32週ではじめて逆子といわれ、逆子体操二日間だけやって35週の検診でもどってました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう逆子になることはなさそうと言われましたか??

• 5月15日
  • ゆち

ゆち

基本的にはないけど、絶対とは言い切れないって言われました!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま無事に出産できたらいいですね♡

• 5月16日
mom

38週まで逆子でしたよ!
もう回れるスペースもないだろうから、戻らないかもしれないねと助産師さんに言われてましたが、36週から逆子なったり戻ったり繰り返してました😂3456gのビックベビーでも戻ったので可能性はなくないと思います😊私の場合体操はオススメしないと言われたので、いつもとは逆向きに寝るのと、声かけしてました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベビーでも戻れたのはすごいです!!親孝行なお子さんですね♡諦めずに声かけてみたりしてみます!

• 5月19日