※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
お仕事

マクドナルドでドライブスルーの会計が苦手です。次のお客様が来た時にパニックになります。何かコツはありますか?

マクドナルドで働いてる方、
または働いてた方に聞きたいのですが

1人でドライブスルーの注文受けながら
会計するが苦手です泣

会計中に次のお客様が来たとき、
パニックになります。
何かコツありますか??泣

コメント

間違えては意味がないので、注文のお客様に「メニューボードをご覧の上、少々お待ちください」ですかね。すると、手の空いてる方が注文聞いてくれたりするときもあります。お会計は一瞬なので大丈夫ですよー!

• かなえ

かなえ

回答ありがとうございます!

できるだけ会計と
    注文を同時に進めることに
    慣れてほしいとのことで
    トレーニング中です!

なので少々お待ちくださいを
    あまり言わないようにしてたのですが、次回それで実践したいです!

• 5月16日
ゆっこ

いらっしゃいませ、少々お待ち下さい。って声かけて、次とるときに、お待たせいたしました。って声かければいいと思いますよ。もし、会計中で、出れなければ、マネージャーさんがとってくれると思いますし。一つ一つ行動していけばいいんですよ。

そうだったんですね^ ^
ホントに慣れですね!
私も、高校生のときと妊娠中、それぞれ違うマックで働いていたのですが、両方とも店の中に入っていたのでドライブスルーはなく💦
その後出産後に、ドライブスルーのある店舗でパートして、やっぱりドライブスルーに慣れるのが大変でした💦
お客様がお会計の時にメニューとるとき、ワズ(って今も言いますか?)を上にあげて話し声が聞こえないようにして、口に出してることと、耳でオーダー聞いて頭の中に入れる内容がバラバラなんですよね!懐かしいです!そして、私も苦手でした💦

でも、慣れてきた時にそれをこなす自分、かっこいいんじゃない❓ってなってきますよ 笑
頑張ってくださいー♡

退会ユーザー

返信せず、新しくコメント、すみませんでした💦

• 5月16日