※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱきゅうり
家事・料理

ホームベーカリーを買うかどうしようか迷っています!手ごねパンも作って…

ホームベーカリーを買うかどうしようか迷っています!手ごねパンも作ってみましたが、やっぱり買ったパンの方が美味しいですf^_^;)
でも、片付ける場所、置く場所を考えるとどうかなーと思ったり、、、、。

ホームベーカリーを持っている方、使う頻度やメーカー、使ってどうかなど教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

mihola

買ったパンも美味しいですが自分で作ったパンの方が美味しいですよね‼︎
ホームベーカリー買った当初は毎晩のように作ってましたが
時間はかかるし、音はうるさいし、材料費がかかるなどで今は使っていないです(笑)
本も買いましたが始めだけです(笑)

• かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

私もそうなるかなーと思い、買うのをためらっている所です笑
    音はやっぱりうるさいですかーf^_^;)それは困りますね。

• 11月1日
ふくすけ

私は買うほどではないかな?と思いながら何年も過ぎ…
ついに半年ほど前に頂いたカタログギフトでツインバードのホームベーカリーをGETしました。
結論は…なんでもっと早く買わなかったんだろう!と悔やむくらい毎日炊飯器の様にパンを焼いています。
パン屋さんの食パン>ホームベーカリーのパン>スーパーのパンといった感じの美味しさなので材料費もスーパーの食パンと同じくらいなので気になりません。
主人も毎日のパンをとても楽しみにしてます(^^)

毎日食パンを食べる人には良いと思います♪
なれてくると生地だけつくってあんパンやメロンパン、フランスパンなんかも作れますし、なんとお餅も出来ます(笑)

置き場所は炊飯器の様に出しっぱなしです(^^)

ちなみに姉は前に回答されている方の様にほとんどつかわず倉庫の中です(^^)
こればかりは性格とか相性とかかな?と思います。

私はオススメです(^^)
キッチンから焼きたてのパンの香りは最高です☆

• かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

毎日焼いているんですか?
    すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪
    焼くのは朝ですか?
    タイマーとかでできるんですか?

生地だけ作ってあんぱんなどいいですね(*^◯^*)

出しっ放しでもそんなに気になりませんか??

• 11月1日
  • ふくすけ

ふくすけ

私のはツインバードという二流?メーカーなので(12000円くらい)タイマーはないし、なんと時計も電源をいれるたびに設定するタイプです。
    ソフト食パンをほぼ毎日焼いていますが4時間で焼き上がるので寝る前までに焼き上がる時間でセットしています。
    焼きたてはおいしいですが、熱いと切れないので朝切って、トースターで焼いています。

出しっぱなしの写真です(^^)
    参考になれば嬉しいです♪

• 11月1日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

写真までありがとうございます❤︎ この感じだと気になりませんね*\(^o^)/*

購入検討してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月2日