※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

彼氏との将来に不安を感じています。友人からは新しい出会いを探すべきと言われましたが、どうすればいいか迷っています。皆さんならどうしますか?

私29歳、彼氏は28歳。付き合って1年になります。1ヶ月前に【そろそろ一緒に暮らさない?】と提案してみましたが、2年、3年は暮らすつもりはない。理由は仕事が大変で地元からは離れられないからだそうです。

彼氏の仕事は医療の現場なので大変なのは重々承知ですが、正直この先結婚することはあるのかな?と悩んでしまいました。

友人からは新しい出会いを探した方がいいと言われました。が、探したとしても結婚ができるとは限りません。待つか、別れるかの選択ができずにズルズルしてしまっています。

こんなとき皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

早く結婚したいなら、別れるのも視野に。
彼と結婚したいなら、待つしかないでしょうね(>_<)

bee

そうなんですね…
だったら彼氏さんを信じもっと自分に自信をもたれたらいいと思います!
赤の他人と出会い付き合い、お互いを知る中で誰しもみんなが不安を抱える時期はありますし男声からしたらつきあって一年はまだまだ短いという方も沢山いると思います。人それぞれですしね!結婚しても不安なことも沢山ありますし…

前向きに頑張ってくださいね☆

ピッピ

Henriettaさんが、彼の地元の近くに行って一緒に住むことはできないのですか?
そのくらいの年齢で2、3年待つのはキツイですね(^_^;)
私は待てないかも。

とりあえず、彼もそのうち気持ちが変わるかもしれないし、キープしつつ他の出会いも探します(笑)

粋葵

男の28歳はまだ結婚とかは考えてないかもしれないですね。

私のいとこは、男が30女が39で、男は結婚まだいっかーといってましたが、妹に彼女のことをかんがえろ!といわれ結婚に踏み切りました。

友達は7年待って結婚してます。

付き合って1年、まだ結婚とか考えてないかもしれないですね(>_<)ヽ


上の方と同じ意見です(´`:)

clover(*´∀`)

彼氏と結婚したいなら待ちます。

結婚より愛してる人と居たいのもありますね。

bee

結婚できるかできないかの前に彼ぢゃなきゃダメかだと思います。
彼ぢゃなきゃダメなくらい愛してるなら支え続けます。
もしかしたら2.3年暮らすつもりはないといいつつも彼氏さんの気持ちがかわることもあるかもしれません。
相手に求める愛、結婚にたいする焦る気持ちもわからなくもないですがまず彼氏さんにとってhenriettaさんが結婚したいと思える女性になることが先だと思います。
ちなみに私は33の時に主人に出会い、主人はそのとき24歳で1年後結婚しました。私には結婚願望が全くなかったのですが主人が嫁にしたいと思ってくれたみたくて。
焦らずまずはお二人の愛をもっと育むことが大事だと思います。
忙しい彼氏さんならとくにしっかり精神的にも色々と支えていくと自然と彼氏さんも気持ちがかわるはずですよ!

王子☆

結婚したいなら
一緒に暮らさない?
って提案の返答で、相手の結婚の意思を確認するのでなく
はっきり結婚の意志があるのか聞いてみてはどうでしょう

2、3年も待てないなら話は別ですが
私なら結婚の意志があるか聞いて、今後を決めるかもしれません
ないなら別れる
あるなら先の話でも親に挨拶だけしてもらうとかですかね。
安心したいですからね

はーびー

私は待ちたくもないし別れたくもなかったので、説得を試みました…。
そしたら別れそうな事態になりましたが(笑)、なんとか結婚しました(*_*)

男性は変化が怖いのか、すぐ何の根拠もなく2~3年て言いますよね…。正直、かなりムカつきます(笑)

彼氏さんを捨ててやる覚悟があるなら、早めに結婚したいことを伝えて話し合ってもいいと思います(>_<)

みー

それは主さんの気持ちを一番考えた上で決めれば後悔しないと思います。

今の彼と、どーしても結婚したいかどーかだとおもいます
何年先になってでも
彼と一生のパートナーになりたい!って思えないのなら
私なら別れるかもしれないです。

KE

待ってても結婚できるかはわからないからかけるしかないですね・゜・(ノД`)・゜・

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーーー探しても結婚ができるかわからないって言うことはHenrittaさんは「結婚」というのがしたいのですか?
彼じゃなくてもいいんでしょうか?
彼と別れないから結婚ができる。
一緒に住むから結婚ができるか。
別れて別の人となら結婚ができる。
は違うと思います(・∀・)
お互いの気持ちなのでこればっかりは本人同士次第じゃないかなーと思います☆

相手の事が本当に大好きでこの人と一緒にずっといたいって思ったら私なら別れないです(*゚▽゚)ノ

結婚の話はされたことはあるんですか(・∀・)?
一度お互いの気持ちを確認しあってはいかがですか?

emi

みなさん、返信ありがとうございます。私は【結婚というものがしたい】というわけではなく、【彼と結婚したい】です。

同棲の話はしましたが、結婚の話はしたことはないです。私と結婚する気があるかはまったく分かりません。話をして、別れることになるのではないか、はぐらかされてうやむやになるのではないかと考えてしまい、話してはいないです。付き合っているのは楽しいのですが、先が見えない不安があって悩んでます。

ゆゆママ(*^^*)

男性の28歳で、付き合って1年だと、まだ結婚は、考えていないんじゃないかな?と思います!
主人も、私が早く子供が欲しいから結婚したいアピールをしなかったら、30歳まで結婚しなかったかも…って言ってましたよ(^^)

すぐにではなくても、『いつかは彼氏さんと結婚したい』って気持ちを伝えてみては??
その反応をみてから、待つか別れるか決めても遅くないと思いますよ!

彼氏さんも仕事が落ち着いたら結婚を考えたいのかもしれませんし(^^)