※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

自宅での痛みが弱まり、お産に不安を感じています。明日までに産まれなければ誘発する予定ですが、自分で産みたい気持ちもあります。院内を散歩するように言われましたが、自宅でも運動をしていました。

少しメンタル落ち込んできたので、書き込ませてください。
自宅では5ー7分で立ち上がれないくらいの痛みで、朝そのまま入院になったものの病院着いたらまた痛みが弱くなってきました😭それなりに痛みはあるものの、強くならず…。
もう私は自分の力ではお産ができないんじゃないかと思ってしまいます😭明日までに産まれなかったら誘発をお願いしましたが、自分の力で産みたいという気持ちもありつつ。。先生には院内を散歩してみてくださいと言われましたが、毎日散歩、スクワット、階段昇降も自宅でしていました。。自分の体質かもしれませんが、泣けてきます。

コメント

ママス

その気持ちわかります!
赤ちゃんにも協力頼みましょう!

私は予定日超過で入院して誘発になりましたが、早く早くと思い赤ちゃんに話しかけまくりました(笑)
早く会いたいよーママも頑張るから出ておいでー大丈夫やでーなど色々話しかけて協力要請しました!
結果お医者さんや助産師さんの予想を超えるスピードになりました(笑)

願かけみたいなものですが、もはや神頼みしましょう!😭
大丈夫です!
赤ちゃんも待ってると思うので、一緒に乗り越えてください!

• ころ

ころ

協力要請しまくります!!助産師さんにも話しかけられてます😭あんな痛かったのに、微弱になるとか、、😭

• 5月15日
海鮮丼

私は進まないのがつらくて、こちらから誘発剤お願いしましたよ!
長引いて力む時ぐったりでも困るし、誘発剤、いいもんでしたよ!
出産、頑張ってください!

• ころ

ころ

とても心強いコメントありがとうございます😭
    本当進まないことが辛くて後から来た方が出産されていく声を聞いてたらメンタルやられてます。。前回も誘発だったので今回こそ!と思っていたこともあり、落ち込んでいました😭

• 5月15日

赤ちゃんはよっぽどママのお腹の中が心地良いんでしょうね。
誘発、悪くないですよ。
私は二人ともラミナリアで子宮口を広げて、促進剤で陣痛を促して出産しました。
出産してしまえば「もっと早く誘発お願いすれば良かった!」と思うはず。

• ころ

ころ

コメントありがとうございます😭
    上の子が促進剤だったので、今回こそは!と思っていたところもあったので、気持ちの落ち込みが結構あります。。あまり考え込まないようにして、明日に備えるようにします!

• 5月15日

落ち込みますよね…(;_;)

わたしは陣痛が足掛け3日続き、最終的には誘発?促進剤使うことになったのですが、たとえ薬の力を借りても自分の力で産んだことには全く変わりはないと思いましたよ。

今は良くない方向に考えてしまいがちですが、先生は絶対に最善の方法を選んでくれているはずですよ。
わたしは、あの時誘発されてなかったら体力ももたず、息子にもよくなかったと思います。

あともう少しで赤ちゃんに逢えますよ
頑張ってくださいね^ ^♡

• ころ

ころ

コメントありがとうございます😭かなり今は落ち込んでいます。。あんなに痛かったのに最終進まないって…どういうことーって叫びたくなりました。。後から来た方が産んで行くの聞いてたらなけてきました。。
    お薬の力を借りても、陣痛がおこることは、かわりないですもんね!!😭

• 5月15日

退会ユーザー

わかります(ToT)
    わたしは実際痛くて痛くて部屋で叫んでました。叫びたいなら叫んでいいと思います(笑)
    相当迷惑な患者だったと思います。

そうですよ、どんな方法であれお産に違いはありません^ ^
    自信を持ってくださいね!
    これから体力勝負になると思います。
    赤ちゃんのためにも気を確かにもってお産に望んでくださいね。

• 5月15日
  • ころ

ころ

陣痛弱くならないでーって叫んでいいですか?😭😭
    そうですよね!しっかり出してもらったご飯を食べて、お産に臨みたいと思います。痛みはあるのにすすんでほしい…

• 5月15日

退会ユーザー

叫んでいいです!!!

わたしも3日叫びまくってました。
    いたいー!もう嫌だー!って。
    旅の恥はかき捨てです、叫んで少しでも楽になるなら^^

スムーズに進むことを祈ってます!
    あと少し、頑張って!!!

• 5月15日