※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園で砂が洋服やオムツについて困っています。気にしすぎでしょうか?

保育園に通ってるのですが、
砂遊びした際砂がついた洋服がそのままビニール袋に入っていたり、オムツ収納のところにも砂が入っていてオムツが砂だらけ。
洋服が汚れるのわ仕方ないと思いますが、
オムツが汚れるのわ衛星的心配だったので、
少し強く保育園の先生に注意しちゃいました。
気にしすぎですか?私。

コメント

すぬたか

砂だらけのオムツなんて嫌ですよね!
私も言っちゃうと思います。。。

• ま

少し前に問題になったモンスターペアレントって思われそうで逆に怖いですけど、
    やっぱ衛生面的よくないですよね

• 5月16日
  • すぬたか

すぬたか

それくらいじゃモンスターになりませんよ!
    モンスターは、本当にモンスターですから!笑笑

• 5月16日
あーちゃんママ

言っていいと思います。
洋服についてる砂ですら取ってもらいたいぐらいですもん💦💦
ズボンを折り曲げて履いてるそのなかに砂が入ってることよくあるんです(^^;

オムツは衛生面気になりますね💦💦💦

• ま

洋服の砂も少し落としてから入れて欲しいですよね😅洗濯する前に必ず砂がポロポロ、、またか😂😂ってなります

• 5月16日
なっち84

オムツ入れるところに砂はいるとか、怖いです。。
うちの子たちがいっている保育園では、オムツや綺麗な着替えを引き出しやカゴにいれて、汚れたものは、違うカゴに袋にいれてくれているので。
洋服は砂がポケットや裾にはいってるので、洗濯する前にベランダで落としちゃいます笑
夏は水遊びでどろだらけになっていてびっくりしましたが。。
園ではおそらく自治体の指導で、どろやトイトレのパンツが汚れても洗濯や水で流すことがだめらしく、、。汚れがひどすぎたら、一晩つけ置きですね。。