※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

頭の後ろの髪が薄いです。寝返りもせず、寝かせると自然に眠るので抱っこは少ないです。対策はありますか?

頭の後ろの擦れる部分の髪の毛が無いです(;´Д`)
周りには寝かせすぎだと言われるのですが、まだ寝返りもしない為、そのせいなのかな、と思ってます。
昼寝の時も眠ければ勝手に寝ていて、夜も布団に寝かせれば自然と寝てくれるのでたくさん抱っこをすることも無いのかなと。
遊ぶ時は寝返りの練習やおもちゃで遊ぶ、抱っこしてくすぐったりとしてるのですが、何か対策はありますか?

コメント

まま

うちは後頭部髪ありません笑

でも少しずつ生えてきました!自然に任せて大丈夫ですよ~☺️

  • はる

    はる

    よかったです(;´Д`)
    これからなんですね!

    • 5月15日
はるたん

うちの子も後頭部が擦れてハゲてきてます😂
追視したり、首がしっかりしてきて頭を動かしてキョロキョロしてたりするから擦れているみたいですよ🙌うつ伏せが増えたりハイハイしたりする頃になると、また元通りに生えると何かで読んだので、今は気にしていません😚♬︎

  • はる

    はる

    追視で広範囲に髪がないです(;´Д`)笑

    • 5月15日
KKK1212

寝かせすぎてなくても息子は赤ちゃんのとき頭動かきすぎて後頭部ハゲてましたよ〜!笑
そのうち生えてくるし気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • はる

    はる

    よかったです(;´Д`)
    安心しました!

    • 5月15日
ma

この時期の赤ちゃんはみんな後頭部がハゲちゃうようなので全く心配いらないですよ😊
頭をズリズリできるようになったことによるものだそうです!
私も最初気づいたときはビックリして心配になって母に連絡したら
「み〜んなが通る道っ☺️♪♪」って言われました🤣💓

  • はる

    はる

    みんなが通る道とは心強い!!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
ちいこ

ねんね期の赤ちゃんが寝てるなんて当たり前じゃないですかー!うちも後頭部ほとんどハゲでしたよ🤣
そろそろ一歳になりますがはえてます!全然気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • はる

    はる

    そうですよね(;´Д`)
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月15日
deleted user

ねんねの赤ちゃんなので寝てて当たり前ですよ👍
うちの子も寝る時の入眠儀式で頭擦り付けてたのでなかなかの後頭部ハゲでしたよ💕
なんか6ヵ月か7ヵ月頃から髪の毛もしっかりしてくるらしいです!
違ったらすいません😭
ちゃんと伸びてるので大丈夫ですよ!
その時しか見れないのでめっちゃ写メ撮ってました🤣

  • はる

    はる

    写真に収めるのもいいですね!笑
    たしかに今だけって思えば愛おしく感じます💓

    • 5月15日
ゆうママ

その頃の赤ちゃんはほとんどハゲてるから大丈夫ですよー(^-^)
うちもハゲまくってました 笑
ちゃんと生えてきます♡

  • はる

    はる

    ハゲまくってた方がほとんどで安心です。笑

    • 5月15日
公

うちの子寝てるの嫌いで立たせてるとめちゃくちゃごきげん、みたいなタイプなのに後頭部ハゲました(笑)

髪の毛多く生まれてきたのに絶壁なので、前からみるとすごいフサフサなのに後ろはベビーショート、耳の周りだけ長いという奇妙な髪型をしています😂

早く伸びろと願うしかありません(笑)