※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子の食事量やバランスに不安があります。他のお子さんの離乳食メニューが知りたいです。提供された食事内容や体重についても心配しています。

1歳0ヶ月の子の食事の量、少ないでしょうか😢??
あと、バランスも大丈夫なのか…
この時期のお子さんお持ちの皆さん、離乳食どんなメニュー食べてるのか気になります😭💦
捕食なし、授乳寝る前の1回のみです!

手抜きすぎてお恥ずかしいのですが、写真が昼食です!
写メ反対向いててすみません💦💦

パン2/3個
バナナ1/3個
じゃがいもとほうれん草と人参おやき
豆腐とひじき人参おやき×2
とうもろこしヨーグルト

バナナ全部残しました😱😱

ちなみに朝は
軟飯
納豆
かぼちゃとブロッコリーのサラダ
玉ねぎとキャベツの味噌汁
でした!

現在8.3キロ、最近体重がなかなか増えません😭😭😭

コメント

バナナを残しているあたり、少食さんなんですね^_^
うちは本当によく食べるんですが今の体重は9.1キロくらいで
どちらかというと細身です!

健康で元気なら気にすることはないと思いますが、
このバナナの量をおやつ(補食)として与えてはどうですか?
ちなみにうちはおやつの時間が微妙&あげると夕飯に響くのであげていません。
栄養士にも問題ないと言われています^_^

お子さんはもう歩いていますか?
うちは歩き出してからより食欲が増しましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます、遅くなり申し訳ありません💦💦

うちも昼寝などの関係でおやつの時間が食事に響くのであげてなかったのですが、あまり体重増えないようならタイムスケジュール見直してあげてみようかなと思います💦💦

まだつたい歩きで歩いてませんが、運動量増えるとよく食べるんですかね😍✨
    日中の遊びも少し運動させてみます💕

• 5月17日
😆スマイル😆

うん。間違いなく娘より食べてます😅💦💦一人一人食べる量の多い少ないはかなりバラつきがあると思います。
1歳で体重それだけあれば母子手帳のグラフ内に収まってますよね😊
運動量が増えてるし、保健師に以前確認した事がありますが、3.4日間でちゃんと食べていれば問題ないと言われましたよ👍
食べムラもあると思いますが心配ないと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます、遅くなり申し訳ありません💦
    グラフ内に収まってます🙆‍♀️✨
    数日間のトータルで考えていいんですね☺️💕
    たしかに今日の昼はものすごい量食べたので、子どももバランスとってるんですね😳!!

• 5月17日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

体重が急激に減ってるとか、1週間まともにご飯食べないとかなら病院も視野に入れなければいけませんが、最初の子って何もかも手探りで不安ばかりですよね😅😅
    子どもなりに食べる時はちゃんと食べてると思うのでその都度チェックしてみてください👍
    うちも食べ物の選り好みが激しいですが、やはり毎回全く食べないという事はないので、無理やりその時に食べさせたりするのも諦めて、次の食事でちゃんと食べてるかとか見てます😊

そーするとママの気持ちも楽になりますよね👍💕

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

また遅くなりました💦
    ほんとに訳わからないまま、そしてもともと料理も苦手なので四苦八苦してぃす😱😱
    食べる日、食べない日、時間によってもバラバラなので、しっかりチェックして他の日でカバーしたりしてみたいと思います😭💕
    楽しく食べられるのがまずは大事ですよね💓💓

• 5月18日
じゅん525

それだけ食べられて8.3㎏もあるなら大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます、遅くなり申し訳ありません💦
    途中体重が減った時もあって心配しましたが、子どもに合わせてやってみます😭✨

• 5月17日