※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、赤ちゃんの成長が遅いと言われました。2週間後に再診断予定。同じ経験の方いますか?

今 妊娠7週目なのですが、朝少量の出血があり気になったのですぐに病院に行きエコー、内診でみてもらいました。
7週目なら赤ちゃんが見えて心臓の動きも確認できるはずなんだけど…成長がかなり遅いね…
まだ決まった訳じゃないけど、おそらく生理の様な出血があり一緒に赤ちゃんの袋も出て来るから…2週間後にまた診察に来てね。
と言われました。
悲しくて涙が止まりませんでした…
同じように説明をうけたけど、その後は赤ちゃん無事に育ったよ〜 という方いらっしゃいますか?
半分は覚悟しています…が、半分はまだ諦めていません…

コメント

水城

私も、6週の頃に勤務中に出血し、すぐに早退→受診しました。

流産の可能性がある旨を説明され、膣内治療、筋肉注射、内服薬を処方されました。(2日連続で見せに来てと言われました)

心拍の確認も、初診から4~5回目の8週6日頃、週数も2週分ほど成長がゆっくりでした。

なんとか、今も妊娠継続中です。

どうか今は安静にし、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。

• ゆかぽん

ゆかぽん

ご回答いただきありがとうございます😊
    水城さんも不安な思いをなさったんですね…

治療や薬を処方してもらえたんですね!
    私が行った病院では流産をとめる薬はないし、治療もない…と言われ何もしてもらえませんでした。
    違う病院へ行けば治療や薬を処方してもらえるかも…
    と思えたので、ダメかもしれませんがのぞみにかけて明日違う病院へ行くことにしました(●´ω`●)
    水城さん、ありがとうございました😊

• 5月15日