※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開経験者の方への質問です。手術前後に便利だったグッズや必要だったものはありますか?教えてください。

帝王切開を経験された方に質問です‼️
私は来月中頃に帝王切開予定なのですが、術前~術後にかけて「これは便利だった」というものや、「用意しておけばよかった」と感じたグッズはありましたか?
教えていただけると嬉しいです😺💕

コメント

あんこ

ストローです!ペットボトルにつけれるワンタッチストローあれば便利だと思います(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨明日100円ショップで買ってきます(о´∀`о)

• 5月15日
  • あんこ

あんこ

是非♡私も100均で買いました(*´ω`*)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

100円ショップ便利ですよね✨買ったらすぐにカバンに入れます😺

• 5月15日
るみ

腹帯の替えです😅1枚しかなかったので、洗濯できず、痒かったなぁ....

そしてストローもですね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほど‼️洗い替えはあった方が良さそうですね🎵ドラッグストア覗いてみます(о´∀`о)

• 5月15日
おおた

汗ふきシートでした😂
お風呂にすぐ入れないので😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    お風呂にしばらくはいれないこと忘れてました💦早速汗拭きシート用意します❤️

• 5月15日
  • おおた

おおた

是非(๑•ω•๑)♡
    出産頑張って下さい😍💓

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♥️帝王切開&赤ちゃんのお世話は未知の世界ですががんばります‼️

• 5月15日

飴です!
病院によって違うと思いますが、うちは術後おなら出るまで絶食で、私はなかなかおなら出なくて丸2日くらい絶食だったので飴で少し気が紛れました 笑
病院の売店で好きな飴あればいいですけど、私はほかのが良かったので、事前に用意しておけばよかったって思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    丸2日絶食は辛いですね😢気を紛らせるために、大好物の飴買っておきます‼️売店は期待できないので…笑

• 5月15日
まーまま

メディキュットみたいな着圧ソックスです!エコノミー症候群対策で術後1週間は履いていてくださいって言われました〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

なるほど!着圧ソックス必要ですね☺️ドラッグストアで探してみます🎵

• 5月15日
たんたん

みなさんストローと答えていますが、私は術前後は絶飲食だったので使いませんでした💦
シャワーはしばらく入れないので拭くものがあるといいですね!私の入院した病院は毎日濡れタオルを貸してくれました!
あとは手元まで届くくらいの長さのスマホの充電器ですかね?
みんなからおめでとうLINEがたくさんくるのでずっとスマホいじってました😂
あと、悪露がすごい量でパンツたくさん血だらけにしてしまったのでたくさん持って行った方がいいと思います!
傷がいたいのでお腹まですっぽりのパンツやパジャマがオススメです✌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨スマホの充電器は必須アイテムですね🎵パンツ少し買い足しておきます‼️
    パジャマはネグリジェタイプも一枚買ったので、どうにかなりそうです😺

• 5月15日