※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
お金・保険

会社提出の傷病手当書類に不備があり、自分で協会けんぽに提出するよう指示がありました。手続き経験者いますか?

傷病手当について
以前傷病手当の書類を書いて会社に提出しました。
会社から記入不足している箇所を書いていただいたみたいで、それを自分で協会けんぽに提出してくださいと書類が届きました。

ご自分で、傷病手当申請した方いらっしゃいますか?

コメント

こは

傷病手当ではないですが、出産手当金や高額医療費は自分で協会けんぽに持っていきました!
会社記入欄さえ書いてもらえればあとはご自分で提出された方が早いですよ🙆

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!

提出先は、保険証に書いてある支部でいいのでしょうか?

• 5月15日
  • ぷうたん

ぷうたん

保険証に記載されている支部で大丈夫ですよ🙆‍♀️協会けんぽということですよね?

• 5月15日
  • こは

こは

保険証に書いてある支部ですね。
    ネットで住所調べるし、私が行った協会けんぽは駐車券もくれましたよ(支部によってマチマチかな?)

• 5月15日
  • よぅ

よぅ

協会けんぽです!
    神奈川支部なんですが、ちょっと自宅から遠いいので郵送したいと思います(ノд-。)クスン

もし不備とかあれば書類に自分の連絡先書いてあるので連絡先くれますよね?

• 5月16日
★

会社がやることではないと言われていま自分でやっています💦

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦

始めて出すですが、書いた書類と他にも提出するものってありますか?
    年金証書のコピーとかいろいろ書いてあったんですが、いまいちよくわからなくて💦

• 5月16日
  • ★

保険組合に電話をしたらネットからダウンロードした4枚だけ提出すれば大丈夫と言われましたっ☆

担当の支部に電話して聞くと丁寧に教えてくれると思います😉♥️

• 5月16日
  • よぅ

よぅ

そうなんですね(*´∀`*)
    それならもう書類はできているので、あとは送るだけでよさそうです!

申請してどれくらいしてから振り込まれましたか?

• 5月16日
  • ★

先日職場から届いたばっかりで今から送るところです💦
    参考にならずすみません😭😭

• 5月22日
  • よぅ

よぅ

そうだったんですね(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 5月23日