※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enamm
その他の疑問

来週の月曜日に旦那が胃カメラ検査をします。(市立病院)その際に麻酔を…

来週の月曜日に旦那が胃カメラ検査をします。(市立病院)
その際に麻酔を使うみたいで
車の運転はしないように言われたみたいです。
そこは全然、私が送迎するので問題ないのですが
今日案内の紙をみたら、
できたらご家族の方の付き添いを
的な事が書いてあったのですが
それは病院の中まで付き添った方が良いという事なのでしょうか🤔
9ヶ月の娘がいます。
娘を連れて病院の中に入ることは避けたいので、
もし、付き添い(病院の中まで)するなら
義母に娘を預ける必要があるかなと…
みなさんならどうしますか??
子どもは預けて付き添いますか??

ちなみに胃カメラ検査って
どの位の時間かかりますかね🤔(予約で受けた場合)
車で待機も考えてます!

コメント

ととろ。

旦那が個人病院で受けた時は1時間半ほどだったと思います😀
回復するまで休んでも良いと言われましたが、旦那は「もう帰ります」って感じで🙆‍♀️そこは自由でした💡
その時は子供と一緒に待ちました(><)

  • Enamm

    Enamm

    自由なところもあるんですね!
    うちの旦那も大丈夫ですと言うタチですね(笑)
    実際のお話しありがとうございます☺️☺️

    • 5月15日
(*´꒳`*)♡

医療従事者です。
付き添いというのは、検査の間、付き添って下さいという事だと思います。
胃カメラは、検査自体はすぐ終わりますが、麻酔からしっかり目が覚めてからの帰宅になるので、最低でも3〜4時間はかかると思います💦
病院としても、お子さん連れは困るので、娘さんは預けた方がいいと思います!

ただ、できたら、と書いてあるなら、もし付き添いできないなら、病院に予め連絡しておいたら付き添いいらないかもしれません!

  • Enamm

    Enamm

    3〜4時間かかるんですね😓
    結果も直接聞きたい気もするので
    義母に相談して、
    預けられたら預けようと思います!
    子どもに病院で騒がれても
    他に迷惑ですしね💦
    医療従事者さんの具体的なアドバイス
    為になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
み(^O^)

本人がしっかりしてるなら大丈夫病院の中までついていかなくていいと思います。
鎮静剤を使用されるのでしょうか?
そうだとすると検査後しばらく点滴するかと思いますので、検査自体は15分くらいですが点滴に時間がかかるかと思いますよ。

  • み(^O^)

    み(^O^)

    ただ何かあるといけないので連絡が通じるようにしとくのと、旦那さんに子供が小さく病院の中で待つのは不安なので車に居ますなど検査科の人に伝えとくといいかと思います。

    • 5月15日
  • Enamm

    Enamm

    鎮静剤使用と書いてあります!
    点滴もするんですね😓全くの無知で…
    確かに、何かあったら…
    と考えると付き添うのが安全ですかね…🤔
    結果も直接聞きたい気もするので
    義母にも一応相談してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
Ryusife

年に1回、夫の付き添いで行ってます。
時間は1~2時間。9時についたらお昼頃終わっているイメージです。こどもは今回は預けていきました。(連れていったこともあります)

ずっとそこに居な行ければいけないわけでもなですが、ただ、夫いわくしばらくは自分がなにしゃべったか覚えていない。何言われたのか覚えていない。そうです。
麻酔が完全に抜けきるまでは記憶が抜けちゃうこともあるようなので、できれば、着いていってあげたらいいのではないでしょうか。

お子さんは義母さんに預けるのが嫌だ!というのじゃないなら預けた方がいいかもしれません。病院なら授乳室があるところも多いと思いますが9ヶ月ならじっとしているのも嫌でしょう。お母さんとお外で散歩とかしていて待っていられるならいいですが、雨だと退屈だと思います。

  • Enamm

    Enamm

    麻酔使うとそんな事もあるんですね!
    それを聞くと
    付き添いした方が良いですね😓
    義母に相談して預けられたら
    預けて付き添おうと思います!
    そうですね、子どもが病院で
    動きたい!と
    グズグズしても周りに迷惑ですしね😓😓
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
たた

私が胃カメラ飲んだことあります。
実母に送り迎えしてもらいましたが、
母は検査中仕事行ってましたよ!
終わって目が覚めてから連絡して、一緒に結果を聞きました。

私は全然麻酔抜けなくて起きたら4時間くらい経ってました。