※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

2ヶ月健診でおしりの凹みがあり、将来的に検査が必要か不安。同じ経験の方いますか?

2ヶ月健診いってきたのですがおしりの穴の上らへんに凹みがあり99パー大丈夫だと思いますが脊髄に影響ある子もいるので1歳くらいになったら検査してみましょうかと言われモヤモヤしてます😭💦今まで気付かず指摘されたこともなかったのでどうしたらよいかわからず(´;ω;`)お医者さんは触ったらだいたいわかるけど多分違うからといってましたが不安で😭同じように言われた方いますか?

コメント

deleted user

私の妹(28歳)はお尻の上に穴が空いています。
検査しましたが、脊椎への影響なしでした。
心配しすぎないように!
ただ、検査は受けましょうね。

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうなんですね😭さっきから調べまくりで不安がやばいです💦1歳ちかくなったら一応検査してみたいとおもいます(´;ω;`)

    • 5月15日