※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那がダイエットしていて、白米を抜いています。朝は、もずく、なっと…

旦那がダイエットしていて、白米を抜いています。
朝は、もずく、なっとう、など少なめです!
昼は お弁当 白米なし
夜はおかずと味噌汁 白米なし

白米を食べてないだけでおかずは食べるし、おかしをつまんだりしてます。

昨日ですが旦那が貧血っぽくなって倒れたので仕事早退してきた!って早く帰ってきました。
全然食べてないからな〜!って言われましたが、白米だけ食べてないだけでおかずはたべてるよね?と言ったら
食べてる食べてるってうるさい!食べてないから貧血になったんだろ!って言われました。
私的には 白米いらないって言われるけど、おかずだけお弁当作ったり夕飯も作ってるので、食べてないって言われるとむかつきました。食べてなくて倒れた!って…
私がご飯作ってないみたいな言い方じゃないですか!?
ちなみにメニューは、鮭、肉じゃが ひじきの煮物 玉ねぎとワカメの味噌汁 を作ったり、シチューの時は、白米食べないと思ったので、シチューとサラダ多目に作りました。
その次の日は、シチューの残り サラダ グラタン ガーリックトースト です。
お弁当は、 冷食も使ってしまいますが 肉系 卵焼き 根菜など考えて4品は入れてます。
娘がまだ4ヶ月で手もかかる中作ってるのに。
自分からいらないって言うけど作ってるのに。
ムカついて冷たくしてしまいます…。

コメント

勝手に倒れとけよ
もう起き上がるなよ
って感じですね

白米食べないのは自分の勝手なのに
私のせいにしないでよ?って。いったらどうですか???

運動もしないのに食事制限だけで痩せようとするからだボケと私なら言ってしまいます

• みち

みち

同じ考えで助かります😭
    八つ当たりされてほんっとむかつきました…次言われたらそう言います!!

• 5月15日
ゆんちゃんママ

自己管理がなってないと思います!
ご飯抜いてもダイエットにならないしむしろ体調崩されて仕事早退してくるくらいならご飯しっかり食べて下さい!ってなりますね😔
しかも白米抜いててお菓子食べてるって意味無い笑

• みち

みち

全部均等に食べて量減らせば??って言ってもだめなんです…😅
    ほんとですよね…!

• 5月15日
ウサビッチ

そもそもダイエットしてて白米抜いてもお菓子食べてちゃダイエットではないですね笑

• みち

みち

体重が減る事だけが目的みたいです!

• 5月15日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

減りませんね笑

• 5月15日
  • みち

みち

ですよね!

• 5月15日
みんてぃ

多分、旦那さんもご飯食べてないことが辛いのでそこの努力を誰かに認めて欲しくて言ってるのかなー?って気がしました。
あー今日2時間しかねてねーわーつれーわーっていうと一緒で😂笑
みちさんは育児優先で、旦那のダイエットになんて付き合う必要なんてないと思いますけどね😂

• みち

みち

食べたいなら食べればいいのに。
    無理して食べるの我慢されて八つ当たりされたらむかつきますよね。

ほんとです😅旦那に付き合ってる暇ないです。娘の相手もろくにできないくせに😅

• 5月15日
❤︎りもママ❤︎

お米抜くと
逆に太ると言いますね😓

• みち

みち

ですよね!
    リバウンドとか…!

• 5月15日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

ご飯は普通に食べて
    30分歩く運動とかしたらいいと思います(^^)

ご飯抜いて貧血になって
    倒れられたら心配やし
    仕事にも支障出ますしね😓

• 5月15日
つむまま

ちょうど今うちの旦那と同じで思わずコメントしちゃいました!
ダイエットのために炭水化物抜くって言われて、晩御飯とかのメニューめっちゃ苦労してます😭

食べてないから倒れたって言われたら腹たちますよね!
苦労してるのに!!😭

ダイエットしたいならお菓子抜いたら?って言えば、お菓子がないとやってられない生活だから、と言われ…は?ってなってます(笑)
ほんとこっちの苦労は何にもわかってないですよね😅

• みち

みち

丼物にしちゃったら楽なのにな〜!
    と思う時あって、ほんと迷惑ですよね…
    食べてないから!って言われてほんっとむかつきました。作ってるのに!!

むかつきますよね。ダイエットダイエット言っててこっちは気にしてメニュー作ってんのに飲みとか行きますよ!ほんっとむかつく!!

• 5月15日
  • つむまま

つむまま

わかります!
    時短で、と思うと炭水化物抜かれちゃうと無理なんですよねー😅
    うどんとかそうめんとかしたいのに(笑)
    食べてないっていうのはお菓子もおかずも食べてない人の言うことですね😂
    人のせいにするな!って感じですね(´Д` )

飲みに行くとか白米抜くよりダメ(笑)
    本気でしてるのか分かんないダイエットですよね😅

• 5月15日
  • みち

みち

ほんっとむかつきますよ😱
    早く無駄なダイエットやめろ!っておもいます!笑

• 5月15日
いちご

倒れるほどならお米も少しは食べればいいのに、、って思っちゃいます😅
なにごとにもほどほどがいちばんですよね😅💦

• みち

みち

お米だけ抜いて他のものふつーに食べてて なんか意味あるの?っておもいます…

• 5月15日

ダイエットするの勝手だけど、お菓子食べるなら米食えよ!って、思います😩
糖質を抜きすぎるとイライラしてくるので、米は晩ご飯だけ抜いた方がイイですよ!
朝はエネルギーを使うから米は必要ですが、夜は寝るだけなので米は必要ないそうですよ😁
もし、ウチの旦那さんが倒れて早退して周りに迷惑をかけるなら…
体力つけてからダイエットしろ!って、キレますね🤣

• みち

みち

ほんとですよね…
    飲みとか言われると尚更腹立ちます!!
    ほんっと迷惑かけるのが一番困りますね。

• 5月15日
めぐ

うちの旦那も白米抜きダイエットしてます😂🙌
と言ってもゆるーくですが!

朝は、もともと食べない
昼は、社食
夜は、豆腐や納豆、自分で買ってきたサラダやらつまみ、お菓子
これに缶の酒が3本とか...

作らなくていーのは楽ですがその分やたら買い食いしてるのでお金かかって😑ってなりますが...

勝手にやって会社早退とかあきれてしまいますよね😩
もううちならめちゃキレます!
そして白米抜いても食べてる量変わらないしそんなの一時的だしむしろ栄養バランスや腹持ちを考えるなら少量にして食えって話ですよねー😤
本当に痩せないなら動け😤

うちは作ってないのであれですが
みちさんは考えて作っているのでそれでも体調崩したり食べてない言うなんて人事ながら腹立ちます😑
食べてないっていうのは本当何も口に入れてないことを言うって事をわからせてやりたいくらい😤

• みち

みち

うちの旦那なんて食べないダイエットで風邪ひいてましたよ…
    もう何がしたいんだか…ってかんじです😱

• 5月15日
すーた

苦労して作ってるのに…なんて自分勝手なんだ!と思っちゃいますね😡
朝・昼はカロリー消費出来るから少なめに白米摂っても問題ないですし…お菓子とかダイエットに不要なものですよね!
私なら「じゃあ自分で納得のいくもの作って食べれば?お好きにどーぞ」と言ってしまうかもです

• みち

みち

作ってるのに!食べてるじゃん!って本当にむかつきましたよ😭

• 5月15日
さち

旦那さん、そんな十代の女子がやるようなダイエットしても痩せないですよね😅
本当に痩せたいと思ってるなら、知識をつけて、筋トレから始めるべきです😅
食事制限はやめたら元に戻りますし、炭水化物を抜くと、エネルギー消費に筋肉が使われて、筋肉がなくなり、結果、代謝がおちて、食事制限前より太りやすくなります😅

みちさんに負担かけて、人のせいにして酷いです😭

りん

じゃー食べればいいじゃん!

って感じですよね^^;

でも、書いてある食事内容では貧血になりそうにありませんが。。。
そもそも貧血って血液検査したわけじゃないんですよね?

病院で貧血の診察受けて鉄剤もらってこい!って言ってやれ(*`н´*)

ご飯抜いてもお菓子食べてたら
意味ないですよね(笑)
そんなことで倒れるんだったら
やめたほうがいいですよダイエット😓

むかつきますね😆

りっちゃん

朝ごはんの時に、白米の代わりを豆腐一丁にすると良いって見ましたよ!
ヘルシーだし、腹持ち良いしで、お昼ご飯の食べ過ぎも防げるらしいですよ👍

ダイエットするのは自由だけど、周りに迷惑かけるくらいならやめてまえ!って言っちゃって良いと思います!

ご飯だって、人任せでやるんじゃなくて、自分で納得できるものを作って食べれば良いんだし💨💨