※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもの昼寝と就寝時間に悩んでいます。昼寝や就寝の時間が遅くなり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

子どもの昼寝の卒業タイミングについて質問です!
上の子が2歳5ヶ月になるのですが、今まで昼寝をしてきたのですが、最近今までは2時半頃から寝かせても寝ていたのに2時半では寝ないと言い、3時半頃に寝るといい寝ます。1時間半位寝ます。
そして、夜は今までは10時頃に寝に行き遅くても11時には寝ていたのですが、最近10時頃に寝に行こうとすると寝ないと言い、結局寝に行くのが11時頃になりなかなか寝ず12時近くまで寝ません。夜は大体10時間位寝ます。
一回昼寝をやめようと思って寝かさないようにしていたら16時頃に寝るとギャン泣きされ仕方なく寝かせました。どうしたらいいでしょうか?毎日寝るのが遅くなり私も辛いです。

コメント

エミリン♡

朝早く起こしてみてはどうでしょう?
うちの上の子は年少さんから幼稚園に行きましたが、幼稚園があるので朝早めに起こすようにしたら夜も早く寝るようになりましたよ😄
お昼寝なしで頑張ろうとすると夕方グズりますよね!うちもでした💦
後お昼寝している時間も1時間までにしたらどうでしょうか??

• プードル

プードル

なるほど!ちなみに朝早くとは何時頃ですか?
    ちなみに昼寝はたまに1時間で起きることもあるのですがそれでも夜全然寝ませんでした。
    エミリンさんのお子さんは昼寝はいつからやめましたか?

• 5月15日
  • エミリン♡

エミリン♡

うちは良く寝る子だったので昼寝が全くなくなったのが小学1年くらいでした💦💦💦
    朝8時とかに起こしてみてはどうですか??
    そしてお昼ご飯食べたあとお昼寝するってパターンにしたら夜早めに寝てくれるのでは???と思います!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ママはしんどいですが、夕方にもお散歩や公園(でも夕方の公園小学生多いと危ないですよね)で疲れさせてみてはいかがですか?😊
すると夜少しはスッと寝てくれるかもしれません😂

うちはもし午後から用事がある日に、その用事に出かける前に早くから昼寝をさせたい日は6時に起こします(笑)
前の晩何時に寝ていても6時に無理やり起こします。
すると、6時に起きて朝活発に動かしていれば、11時頃にお昼ご飯して12時までには寝てくれます。すると夜も早く寝てくれますよ。
睡眠サイクルの改革は全て早起きにあると思います😊

• プードル

プードル

やはり外に出た方がいいかもですよね。下の子がいるのでしんどいですが。
    早起きが大事なんですね!やってみます!

• 5月15日