※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

手づかみ食べに興味がない赤ちゃん。スプーンも投げる。練習はいらない?要らない。持って食べる日は来る?可能性あり。

いつもお世話になってます!

手づかみ食べをそろそろさせようと思い、朝のパンをスティック状にし手に持たせるのですが何回持たせても投げ捨てます😂
スプーンを持たせてみようかなと思うのですが、今おもちゃもなんでもぶんぶん投げてしまうのできっとスプーンも投げられそうです(笑)
これはまだ手づかみ食べに興味がないので、まだ練習しなくてもいいのでしょうか?
それとも根気よく持たせたらいつかは持って食べてくれますかね😂
ちなみに今日、一緒に手に持って口に運ぼうとしたら泣かれました😭

コメント

梅ちゃん

赤ちゃんせんべいとか卵ボーロはどうですか?お菓子の方が食い付くと思いますが…

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    今日久しぶりにハイハインあげてみたら投げられました😂
    根気強く持たせてみます(笑)

• 5月16日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

娘の幼馴染の子は、1歳半まで手掴みもしませんでしたし、スプーンフォークも嫌がってました。なので毎回ママが食べさせてましたよ。2歳過ぎてからは、ちゃんと自分で食べてるのでいつかは1人で食べれると思って気長に見てあげると良いかもですね。

• 5月16日