※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいるが、吐き気と頭痛がひどい。自宅安静中で、動く気になれない。経験者の感想を知りたい。

今朝からウテメリン飲んでいます。

それでも張りが収まらなくて、3時間後にもう1錠飲みました。
張りは収まったのですが、今はとてつもなく気持ちが悪いです。
火照りやダルさは薬を飲んですぐでてきたのですが、この吐き気と頭痛は、、薬なのかつわりなのか(>_<)

ウテメリン飲んだことのある方、どうですか?
自宅安静と言われたので、ベッド生活ですが、動く気にもなれません、、涙

コメント

Y

一人目で切迫早産で
ウテメリン飲んでた時は
副作用で動悸と手の震えが
すごかったです(*_*)
私は頭痛悪阻がありましたが
副作用で吐き気と頭痛はなかったです(´·_·`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    助産師さんにも、動悸や手の震えは言われたのですが、今のところありません(>_<)
    頭痛と吐き気は悪阻ですかね(^^;;

    • 11月1日
☆かよちん☆

私もウテメリン飲んでました。1日6回で4時間あけて。副作用が軽ければ3時間でも大丈夫だと言われましたが。
副作用としては動悸、手の震えでしたが、3時間で服用したときはすごく苦しくなり大変でした。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    1日6回も辛いですね(>_<)
    今回感覚が短かったので余計に辛いのかもしれません!
    普通に飲めば少しはよくなるかも、、?
    とちょっと希望がもてました!(*^^*)

    • 11月1日
ri-chan.

26週からウテメリン飲んでます!
初日は火照りダルさ吐き気頭痛目眩がひどくて携帯すらいじれませんでした。
薬の副作用なので慣れればなんともありませんょ(・∀・)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    私もそんな感じです!
    もうすぐ薬を飲む時間なので、きれてきたのかやっと検索できるようになりました(>_<)
    慣れるまでですね!

    • 11月1日
mm

私もウテメリン飲んでいます。
私が病院からいただいたお薬の説明書に副作用で吐き気と頭痛が書いてありましたよ。
その他、動悸や体の火照り、だるさとありました。
私も薬を飲み始めたときに頭痛がありましたよ。
先生は副作用がでてもすぐに体がなれるからガマンして薬を飲んでねって言ってました。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    昨日救急でかかったので、説明書も何ももらえず、とりあえず飲んで様子みて!って感じだったので不安で(>_<)
    そうなんですね〜!
    やっぱり慣れるまでですね(*^^*)

    • 11月1日
りょうチャンママ

30週なら、赤ちゃんにはもう少しお腹にいてもらわなきゃですねヾ( •́д•̀ ;)ノ
私も張りやすくて、自宅安静でウテメリン飲んでました。副作用として動悸や手の震えがありましたが、吐き気や頭痛はなかった気がします( ´•௰•`)
確か6時間あけるように言われていた気がしますが、先生の指示でお薬を追加されましたか??( ¨̮ )

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうなんですよ(>_<)
    下がってきてるみたいで、、

    人によって賞状が違うんですかね(>_<)
    体調不良の嵐でビックリしました。
    また飲むとくるぞー、、涙

    病院から3時間おくように言われました(*^^*)
    基本1日3回で、飲んでも張りが収まらないようだったら3時間後に追加。それでもダメなら連絡を、ということでした(*^^*)

    • 11月1日
  • りょうチャンママ

    りょうチャンママ

    あと2ヵ月、赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°
    ウテメリン、ほんときついですよね…私も一日4回だったので、気合い入れて飲んでました('◇'`)
    病院での指示があったんですね♡余計な心配をしてしまってすみませんヾ( •́д•̀ ;)ノ
    赤ちゃんが産まれたら、ゆっくり横になれないので、今しっかり休んでくださいね(ノ)'ω`(ヾ)♡

    • 11月1日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    はい!がんばります(*^^*)
    4回きついですね(>_<)
    できるだけ安静にして3回で済むようにしていきたいです!

    ご心配ありがとうございます♡
    病院によって指示が違うものなんですね(>_<)
    でも3時間おきはさすがに辛かったので、できるだけ時間おくようにしたいです!

    ありがとうございます♡

    • 11月2日
ここママ♡

わたしも30週から服用していましたが、動悸・気持ち悪さ・手の震えひどかったです。

全然慣れずつらかったです

  • たろちゃま

    たろちゃま


    気持ち悪さあるんですね!
    悪阻だと明日には収まるなーとわかるんですけど、薬の副作用だと見通しがもてなくて不安で(>_<)
    この状況に慣れるってみなさんすごいですよね!
    吐いてダイエットできそう、、(笑)

    • 11月1日
☆かよちん☆

グッドアンサーありがとうございます😌
私の場合は4時間あければ副作用はいつもと変わらずでしたが、3時間のときは副作用がきつかったです。その時心配だったので産院に連絡しましたが、ウテメリンの副作用だろうと言われ、心配で次の日受診しましたが、やはり副作用だと言われました。
普通に飲めばきっと大丈夫ですよ!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    張り続けなければ時間おけるので、赤ちゃん次第ですけど、時間に気をつけてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 11月1日
deleted user

私もウテメリンよく飲んでました!
副作用としては動機や手の震えが酷かったです…つわりは経験してないですがごくたまに吐き気はありました…人によって効き方が違うと思うので吐き気があるかもしれませんね(´・ω・`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    副作用嫌ですね(>_<)
    人それぞれみたいですね(*^^*)
    気にしすぎず、薬と上手にお付き合いしていきたいと思います!

    • 11月1日