※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにはA型ベビーカーが適しています。使っているママさんは何歳まで使っているか気になります。背もたれの角度が心配な点もあります。

ベビーカーについて🙌
7ヶ月であればバギー?B型ベビーカーに乗り換える方が多いと調べてわかりました💦しっかりして軽いA型ベビーカーがほしいな、と調べて、つい最近A型のベビーカーを買ってしまいました😅

A型B型とそれぞれの良さはあると思いますが、A型を使っているママさん、乗り換えない予定の方、実際は何歳頃まで使っていましたか??

まだ購入したベビーカーは殆ど使っていないのですが、座る姿勢まで背もたれがいかないので、おすわり好きな子どもが乗ったらずっと腹筋みたいな微妙な位置で寄りかかる感じになりそうで、大丈夫かなと心配です😭ベビーカーってこんなものなんですかね??(笑)

コメント

まほママ(3児ママ)

うちはバギーもありましたが、何だかんだ2歳半とか3歳近くまで使ってましたよ(^-^)
お昼寝するのでバギーだと可哀想で…

辞めた理由は背が伸び、ハイシートじゃなかったのでタイヤに足が付いてしまったからです。

背もたれ、寄っ掛からなくても気付いたら寄っ掛かったりしてますよ(*^^*)
逆に段差でおとっと…と背もたれに倒れても元の姿勢に戻ったり(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど、お昼寝のことを考えれば長時間のお出かけなら、A型の方が子供は楽そうですね✨安心しました!ありがとうございます☺️

• 5月16日
ゆとママ

ずっとA型ですがB型に乗り換えるつもりないです😅
というのも
今の時期ほとんどベビーカー使わず自分で歩いたりしてるので😅
使うと言ったら寝る時くらいですね🙄

• ママリ

ママリ

やはり寝る時にベビーカーなんですね!まだ使ったことがないので、というかいつも寝る時は抱っこなので、想像つかなかったです😂ありがとうございます✨

• 5月16日
  • ゆとママ

ゆとママ

寝てても抱っこしてるのは
    きついので😅

• 5月16日