※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん★
子育て・グッズ

首すわりについては、まだ少しのようです。ハンドリガードについては、拳を上げずに見つめるのではなく、指しゃぶりの前にちらっと見ることもあるようです。

首すわりとハンドリガードについてです!

3ヶ月と少しなんですが、うつ伏せが嫌いみたいですぐ大泣きします😢わめきながらちょっと首は浮かせます😢腕を引いて持ち上げると割と首も付いてくるようになってきました。
縦抱っこでまだ少しグラっとはしますが大分しっかりしてきたと思うのですが、首すわりもあと少しなんですかね?それとも持ち上げないのでまだまだですか?😢

ハンドリガードについてですが、拳を上げて見つめるのではなく指しゃぶりの前にちらっと見てたりはあるんですが違うんですかね?😢同じようなお子様、しなかった子いますか?

コメント

うちの子はうつ伏せでは頭そこまで上がらないですが腕を引くと付いてくるのでほぼすわってるって言われましたよ!うつ伏せはお腹が圧迫されて苦しくて嫌がる子が居るらしいので腕を胸の下あたりに入れてあげると良いかもとアドバイスもらいました😆
うちの子も拳観察というより拳舐めの方ばかりです✊🏻✨

りーまま

今月で五ヶ月になる子どものままです✨

チャイルドシートに乗せた時、頭を浮かせようとしたり
日常で地面から頭を浮かせようとしたりする素振りを
見せたら縦抱っこしたときぐらつきも少なくなった気がしました😅

今では縦抱きしかさせてもらえずエビぞられるくらい
縦だっこで対応してますが、最初は頭を持ちながら、など抱っこするときに少し支えてあげると首も座ってくるように感じました✨

またハンドリガードですが、娘もそんな感じからちょい見つめで始まってだんだんと片手をぐーっと上に伸ばして眺めるようになりました😅

アドバイスではなく経験で語ってしまってすみません💁
ハンドリガード始まってると思いますよ✨

チポメイ

首すわりはあと少しな感じがしますね。
うつ伏せで頭を持ち上げるのはコツがいるみたいで、首が座っててもコツがつかめず持ち上げれない場合もありますよ(^ ^)
ハンドリガードチラ見で終わりました。寂しかったです。。