※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん麦茶の粉末を使っている方へ。残りはどの容器で保管していますか?冷蔵庫に入れる時間や、チンして飲ませる方法など教えてください。

赤ちゃん麦茶の粉末タイプを使っている方。
残った分はどうやってどの容器で保管していますか?

今は残ったらわたしが飲んでいます。笑
作って何時間くらいなら冷蔵庫に入れて?常温保存?また飲ませますか?
チンして冷まして飲ませますか?

色々教えてください。

大人用飲ませている。などコメントは求めていません。
あくまでも赤ちゃん用の粉末を使っている方教えてください。

コメント

あり

1日1袋使って余ったのは捨てるか自分が飲んでます·͜·ೢ ⋆*残ったのをそのままにしておくのもなんか嫌だし。1回作ったらそのまま常温で置いてます。うちはマグマグを使ってるのでマグマグに直接作ってます。

• ままり

ままり

同じですね。
    マグは初めから吸ってくれました?
    吸うすらしませんが何日で上手く飲めなくても吸ってくれましたか?

• 5月15日
  • あり

あり

うちの子は生まれてすぐミルクと混合だったので何の抵抗もなく吸い付きました。吸口を噛んだりお茶を吐き出したりしたけど、1週間もしないうちに飲めるようになりましたよ。今は自分でマグマグを持って飲もうとします。

• 5月15日
mamiii

私も作って残ってしまった分は私が飲んでます 笑
流石に口つけたあと残しとくのはなーと思い😅
なので作りすぎないように…とはいえそこそこ作らないと乳首でもストローでも吸えないし…勿体無いけど仕方ないかなと思ってます😂

• ままり

ままり

口開けて粉末半分くらい残して作っていますか?
    その粉末もどう保管していいかわからず、全て作っています。

• 5月15日
  • mamiii

mamiii

乳首のマグ使う時は半分、いきなりストローマグの時は1/3使って残ったものはクリップ?で止めて、今の時期は冷蔵庫保管してます🙌

• 5月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そうします!

• 5月15日
かもあ

まず作って、半分は冷凍します。離乳食の容器に入れてます。
半分はその日に飲む用で、マグに入れて冷蔵庫保存です。飲む30分前くらいに冷蔵庫から出して常温にしてから飲ませます。冷蔵庫から出すの忘れた時は薄まりますが、お湯を入れて冷たさがやわらぐくらいで飲ませてます。
あとは、作って24時間で残っていても破棄します。
次の日は冷凍していたのをマグに入れて解凍して飲ませています。

• ままり

ままり

冷凍いいですね(*ノ∀ノ)詳しくありがとうございます😊😊

• 5月15日
hana

1日ひと袋つかって、取り分けて飲ませ、残った分は冷蔵保存で、当日中に飲ませるか自分が飲んで飲みきってました(´ω`)冷蔵庫から出した時は少しだけチンして人肌にしてあげました(´ω`)

• ままり

ままり

当日なら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日