※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
雑談・つぶやき

今日、局①と局と仲良し人が人の悪口いってた。その時、局①が「途中から…

今日、局①と局と仲良し人が人の悪口いってた。

その時、局①が「途中からはいってきたくせに生意気なんだよ」とぼそっと
言ってた。

正直ゾクッ(・□・;)てした。

私はいきなり局に嫌われた。
もしかしたら、私もそれだったのかな…
と思った。
こころ当たりないけど…不意に…

局はオープンからいるけど、その言葉
ヤバすぎる…

コメント

ヌーピー

お気持ちは凄く分かりますがあんまり気にしない方がいいですよ😞

お局さんとかオープンからいるパートさんって強いですよね笑

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます。
    悪口いわれてた人は、ぼちぼち局と仲良しの人だったのに…もぉ人間わからないな。と思いました。

私は明らか嫌われてる態度されてるのでわかりますが…

ほんとオープンからいる人は強い。
    店長よりも…笑

• 5月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

本当表面上だけの付き合いですよね😞
    普通に話しかけられてましたが裏では私の事言っているんだろうなって思ってなるべく自分の意見は言わないように聞き役に徹してました。

オープンからのいる人って権力もってる感が凄いですよね笑
    年下の社員から注意された時はめっちゃ不機嫌でした😅
    権力持っているのは店長ですよーって思います😅

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

私も敵にまわしてはいけないひとをまわしたので…今更後悔です…

ほんとなぜ同じパートなのに?!って思います。
    ほんとですよね。 ほんとの権利は店長なのに…おっかないです。

• 5月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

グッドアンサーありがとうございます🤗

この人は敵にしたら厄介だなって凄く分かります😂
    かと言って嫌われないようにペコペコするのも違いますしね😞

社員さんの言い方も言い方だったんですけど、2人でバックヤードにこもってバトルしてたんで怖かったです😅

店舗もリニューアルオープンのため一旦閉店し、お局さんもバトルしてた社員さんも退職しました。(私もリニューアルオープンしてから戻るつもりでしたが妊娠わかったので退職しました。)
    リニューアルオープンしてからは平和であってほしいです😂

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

そぇなんですよね。
    うまくやらないといけなかったんでしょうが…やっぱペコペコ媚うるのは違いますよね。

そぉだったんですね!!
    平和なってるといいですね!

• 5月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

お局さんって嫌いな人がする事1つ1つが嫌なんだと思います😅
    社員さんが何するにも文句言ってましたし「他の社員さんはこの時間はテキパキ動いて手伝ってくれるよ。」って言って、その日から社員さん就業時間より早く来て作業されてて可愛そうでした。。

3月にリニューアルオープンしたらしいんですけど、未だに行けてません😅
    店長はそのままでパートさんのほとんどが退職して、バイトはほとんど残ってると聞いたので平和なはずと信じてます😀

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

ほんとそれなんですよね!!
    私がなんかしたら視線をかんじ…ちらってみると局がみてて…陰でなんか言ってて…
    他のパートのかたも局に嫌われたら…と思ってるから媚うってますね。

それは社員さんかわいそうすぎますね。

やめたらあんま近寄りたくないですよね。

• 5月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

お局さん強し。。
    他のパートさんやバイトさん達はいい方ばかりだったんですけどね😅

社員さんもすごく真面目なんですけど残念なくらいコミュ障で「そんな言い方しなくても。。社員のあなたの方が立場上上なのはわかるけど、人生の先輩なんだから言い方を。。」って思う時もありました😅

挨拶なしで退職してしまったので、息子産まれて落ち着いたらお菓子持っていこうかなと考えてます。渡したらもう行かないと思います😅

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

ほんと局様様です笑
    他のパートさんにいわれました。
    「私は何もしてあげれないけど、辞めちゃだめよ!」って…
    辞めちゃだめ=次の標的になりたくないから??って思ってしまう自分がいます…

そぉなんですね!!

• 5月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

ごめんなさい。。
    「辞めちゃだめだよ」の解釈、それは間違いなくあると思います。。

お局様が辞めてくれたら最高なんでしょうけど。。
    私の所にいたお局様、パワハラがあったとかで強制退職したと他のパートさんから聞きました。

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

絶対ありますよね!!
    それきいた時、女特有だな…全然嬉しくない。 1番卑怯だよな。まで思ってしまう自分がいました。

ほんとそれが1番平和になります。
    でもみんなに媚うられて 今が1番楽しいでしょうから、あの人はやめないとおもいます…

パワハラ…うわ~それは強制なりますね。

• 5月15日
シャイン母

私もドラッグストアーで働いてたときに凄く偉そうな人ばかりで嫌でした😅
でも!私人事部長さんと知り合いで、みーんな異動とクビになりました(笑)そして、ドラッグストアーに平和が訪れました✨

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます。
    どこにでもいますよね。そぉいう嫌な人…

すごい権力ですね!!
    でも平和になられて良かったですね☆

• 5月15日
  • シャイン母

シャイン母

偶々亡くなった母の友人だったんです✨
    でも、平和が訪れた時には家庭事情で辞めてしまいました😅💦

長く居るから偉いとか無いですけどね、なに勘違いしてるのか😱女特有のマウンティングですね...。

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

そぉだったんですね。

ほんとおんな特有…尚更中年おばさん達なので、タチ悪く…

• 5月15日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

お局さんって店長すら手のひらで転がしてますよね…。
まんまとヤラれてとっとと退職してきました(´Д⊂グスン
私もオープニングだったのに。。。育休明けたら知らない店長がお局の言いなりでした…。

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます。
    そぉなんですよ~だから誰が店長かわかりしない。です。

局はやっぱ強いですよね。

私もできれば辞めたい(T ^ T)

• 5月15日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

決定打があれば辞めれるんですけど、あいつらって陰でジワジワやるのが上手じゃないですか😖
    だから周りの人に言っても、「まぁまぁ、どこに行ってもお局はいるよー」って流されてしまうし、辞めるタイミング見失うんですよね…。
    うちはお間抜け店長が場外ホームランかっ飛ばしてくれたのでスピード退職でしたが、何かキッカケがあるといいですね。。。

• 5月15日
  • 涼まま*

涼まま*

そぉなんですよ~
    明らかおまえ達…って思うのに店長いると至って普通…完全な女のいじめ?ですよね。

きっかけ…3月頃辞めたい。店長に言ったんです。
    でもあれやこれとめられ…局 私 店長で話したんですが「私いじめてないからー!被害妄想やめてくれる?」までいわれ…局に勝てるわけないと思い…店長に今回はまぁやめないで!的な…

うちもバカ店長なので…あてにはしてないんです。

• 5月15日