※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(´3`)ノ
子育て・グッズ

麻疹の予防接種は受けましたか?麻疹だけのワクチンは品切れで、麻疹風疹のワクチンがあるそうです。費用や単体の麻疹ワクチンについて教えてください。

麻疹の予防接種受けましたか?旦那も私も1回しか受けてない世代で迷ってます。病院で確認したところ、麻疹だけのワクチンは品切れらしく、麻疹風疹のワクチンならあるそうです。また打たれた方は単体の麻疹だけのワクチンを打ちましたか?あと費用はいくらかかりましたか?

コメント

べりー*

流行り始める前にとGW前に打ちました!同じく麻疹単体のワクチンは全国的に品切れ中のようでMR打ちました✨

私の地域は助成があったので2000円ちょっとでした(*^^*)

sary

MR(風疹麻疹)ワクチンは内科で8500円ほどでした。麻疹単体は少ないみたいで混合だと打てるところが多いようですが、旦那が2回目のMRしようとしたら今は入荷待ちのようなので、混合でも打てる時に打っても良いのかなと現在の流行状況を見て思います。