※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

添い乳が続いており、夜間断乳を考えていますが、難しい状況です。食事も問題があります。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳。
悩む。

もうすっかり乳首がおしゃぶり代わりになってしまってるみたいです😞💦
添い乳に途中からしたせいもあると。。

今日は昼寝の寝起きも機嫌が悪くてつい添い乳を。
ダメだなぁー。

離乳食も三回食にと思うけど、朝方の頻回授乳のおかげで起きて機嫌が良くても食べない。。

でも夜間断乳していいものか…

コメント

おはげ

娘も添い乳で夜間断乳するか悩んだこともありますが、添い乳が悪いことだとは思いませんし、1歳から保育園に通うのでそれまでは昼も夜も欲しがるだけ飲ませることにしました☺️
朝方に飲んだ時は少し遅めに朝ごはんをあげています。

• みみとと

みみとと

何回ぐらい起きますか😢?

ちなみに3回食にしてます??
    朝方だと6時や7時前に吸いたがったりで…そうなると朝ごはんが9時とかに…それで食べればいいんですが食べなくて😞

• 5月15日
  • おはげ

おはげ

それが…今日は朝までぐっすり寝てくれた!と思って夫に話したら、夜中におっぱいあげてたよって言われる有様で、起きたことを全然覚えてなくて分からないんです😭
    9ヶ月になって3回食にしましたよ。
    娘は7時ごろに飲んでも9時前なら食べてくれます😥お力になれずごめんなさい💦
    朝方授乳せずに早めの朝ごはんにしても食べませんかね?

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

無意識のうちにあげていたんですね😂
    でもそんなに回数多くなさそうですね😭

朝食べてくれるんですね!

朝何とか授乳せずに食べさすことできたらやってみようかなぁ😢
    夜中もですが、おっぱい吸わないとずつとグズグズなのでついすぐに吸わせちゃって😭

• 5月15日
  • おはげ

おはげ

お腹すいて泣いてるわけじゃないって分かってても泣き止まないと私もおっぱいあげちゃいます💦
    ちなみに、娘は手づかみの方が食べるので朝は食パンにすることが多いです!

• 5月15日
  • みみとと

みみとと

そうなんですよねー😣💦

うちは手づかみまだ少し下手です😅
    そしてあまりパン好きじゃないみたいで、私的にはパンにしたいのですが😂

• 5月15日