※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
産婦人科・小児科

出血が増えて痛みがある場合は入院し手術が必要です。手術か自然に出すかは医師に相談してください。

先日けいりゅう流産と診断されて明日手術の予定なのですが昨日から出血があり今日は出血量が多くなりました。病院に電話したらこのまま出血量がおおくなりお腹も痛みがあるなら入院して明日手術になります。
自然に出てしまうのと手術ではどっちのほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴー

私は手術をしました。

先生には今のままだといつ出てくるかわからないのでパニックになってしまうのが良くないと言われ、お腹の中をしっかり綺麗にするためにも手術をすすめられました。
(というより、その産院はその選択しかありませんでした。)
全身麻酔をし手術、その日に退院しました。保険適応です。

私の友人は自然に出したそうですが、外出時だったのでかなりびっくりしたそうです。

どちらが良いかハッキリは答えられませんが、私は手術で良かったとおもいました。

ゆリ

私は1度目の流産のときは手術をして、2度目の流産ではキレイに流れてしまったので手術の必要もないと言われしていません。
病院で判断してくれるのではないでしょうか(><)

☆ほのちゃんママ☆

繋留流産の場合は出来れば自然と出したほうがいいみたいです
初期の流産の手術は出来る限りしない方がいいみたいですね
子宮の方が傷付いちゃったりするから(*_*)
アタシも手術されましたが
2回目の流産は飲み薬で処置しました。

ひまわり

私は手術の予定でしたが、
結局自然と出てきた形になりました。
自然と出てきた場合でも、綺麗に出し切っていないと、また手術になる場合もあるそうです。
正直出てくるときは、かなり腹痛が辛くて、運良く自宅だったのでなんとかなりましたが、外出先だと大変だっただろうなーと思いました!

ぺこちゃん

回答してくださった皆さんありがとうございました。結局、昨日病院に行った所大量出血で腹痛もあったのでそのまま入院し、今日午前中手術をして帰ってきました!
流産手術をしてみなさんは家事などいつ頃から普通通り再開しましたか?
2才半になる子供がいるので安静になどは無理です。😅

インフィニティ23

私は自然に出るのを待つより手術しましょうとのことで手術しました。
手術後1時間程度休んでから帰宅しました。その日は出血多かったですが次の日には特になんの問題もなかったです!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます🎵

• 5月16日