※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

専業主婦で妊娠中、幼子がいる方へ。日常が平和でも刺激不足で悩んでいます。休日に外出も難しく、同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

専業主婦で、妊婦で、幼稚園や保育園にも行ってないお子さんがいる方!!
今なにが楽しいですか??

私は毎日同じような日の繰り返しで平和で幸せなことだとは思うのですが、
何も刺激が無いので子供に悪いなぁって思って、、(;ω;)

旦那がいないとお出かけも難しいので平日昼間はダラダラしてます😓

なので同じような方はどのように過ごしてるのか知りたいです!

コメント

2歳5ヶ月のお子さん、家で見てるなんてすごいですね😍
うちは日中保育園に預けてますが行くまでおかあさんといっしょのテレビ、16時に帰宅してからは家の前でしゃぼん玉や砂遊びしても17時、家に入ってからも「お母さんお母さん」と一緒に遊んでアピールすごくて相手できない(ご飯作ったり家事したり)時はテレビに頼りっぱなしです😂
皆さん、どうやって家で遊ばせてるのか、すごく気になるのでコメントしてしまいました(^^;💓

• こまま

こまま

全然すごくないですよ😓ほぼ放っときぱなしです、、
    おもちゃやたらあるのでひたすらおもちゃで遊んでローテーション。たまに気が向いたら粘土やおかし作りや公園行くくらいです。
    むしろ毎日朝ちゃんと起きて用意して保育園行って働いてる方を尊敬します😭

テレビほんと頼りになりますよね!やっぱり子供は一人遊びよりママと遊びたい子が多いんですね!うちもそうなのでまともに相手するとクタクタです。。
    コメントありがとうございました😊

• 5月15日
とびぱと

午前中は買い物か支援センターか公園に行ったり、がんばって外に出るようにしてます。午後は帰ってごはん食べて一緒にお昼寝して、夜ご飯作ってって家で過ごすので飽きないように午前中だけはと出かけてます。

• こまま

こまま

午前中出かけると気分も良くなるしクタクタになっても昼寝できるのでいいですね!
    私は朝動くの苦手なので明日から頑張って動いてみようと思います!!
    ちなみに雨の日はどうされてますか??
    コメントありがとうございます😊

• 5月15日
みーまま

子供が同じくらいの年齢で、妊娠7ヶ月に入りました!
今の楽しみは子供のお昼寝タイムの自由時間が楽しみです笑

平日は基本公園や支援センター、買い物などで外に出ています!
帰ってお昼ごはん、お昼寝、ちょっと遊んでから、E TVタイム中に夕食作り、と平日はほぼパターン化してます😂
今日公園行ったら近所の保育園児がたくさんいて、息子も楽しそうに混じろうとしてたので、いつも母親と二人じゃ刺激ないのかなーとか悩んだりもします😢

• こまま

こまま

お昼寝全然してくれないので、朝出かけてお昼寝タイム作れたらいいなぁと思えました( ´ ▽ ` )
    保育園児みたら思いますよね(;ω;)
    もっと小さい子同士遊んだ方が楽しいだろうなぁとか、、
    コメントありがとうございました😊

• 5月15日