※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

妊娠6週のインフルエンザA型で、薬を処方されました。服用は不安ですが、体調を診た医師が信頼できますか?

妊娠6週くらいなのですが、インフルエンザA型にかかってしまいました(>_<)

イナビルは吸入しました!
それと、アスベリン錠とカルボシステイン錠とカロナールも処方されました。

なんとなく薬を飲むことに抵抗があるものの、お医者さんが処方したのだから信じていいと思いますが…
妊娠中にインフルエンザ等により、この薬を処方された方、個人差はあると思いますが服用にしても問題なかったか教えてください(>_<)

コメント

エメラルド

私も妊娠9ヶ月でインフルエンザA型にかかってしまいました。
インフルエンザ辛いですよね。
お薬は薬剤師さんに妊娠中でも大丈夫な最低限を出したから安心して下さいと言われ
タミフルとカロナールとアンブロキソールというものを処方されて
朝夕のみですが信じて飲んで早く治したいなと思っています。

iiaii

私も妊娠4週と分かったと同時にインフルエンザA型と言われました。1日だけする吸引薬と風邪薬を処方され熱が続くようならば赤ちゃんは駄目だと思ってください。と言われました。
とりあえず母体を治す事が大切と言われたのでとりあえず吸引薬わして2日ぐらい薬を飲みました!
それからも私も不安だったので薬は飲んでいません。ですが
自宅安静しています。
次2週間後来てくださいと言われて今2週間経つのを待っています。
最近5週目に入り入った頃から悪阻?的な症状が出はじめたのでちゃんと成長してくれてるのかな?と信じています(>_<)
不安だと思いますが母体が元気じゃなければ赤ちゃんも可哀想なので早く治す事を考えて飲んだ方がいいんじゃないかなと思います(>_<)
早く良くなるといいですね!!

ゆっちゃん♪(´▽`)

お身体大丈夫ですか⁇(>_<)
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね♡

私も信じて飲んでみようとおもいます(>_<)‼︎

ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます♡
イナビル最強ですね*\(^o^)/*
平熱以下まで下がっちゃいました‼︎笑

私ツワリなんにもなくて、すごく不安です(>_<)
とりあえず処方された分は飲みきろうとおもいます‼︎