※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbj2005
子育て・グッズ

昼夜逆転していて、お昼寝が多く夜の寝つきが悪い子どもの生活リズムをどう整えるか教えてください。

お昼寝が多く、夜の寝つきが悪いです( ◞˟૩˟)
夜に1人遊びしたり、遊び飽きるとかまってとないて、だっこして根付かせようとしても目がキラキラ☆
昼夜逆転してます。

昼に泣いておきるので、話しかけたり遊ぼうとしたり試みますが、眠いようで、泣き止むとすぐ寝てしまいます。
逆転生活のなおしかた、生活リズムの癖付けかた、経験のあるかた教えてください!

コメント

ベイマックス

まだ1か月なので今は仕方ないと思った方がいいです。長い間お腹の中で好きなときに寝てたのですから♪昼夜逆転は赤ちゃんはみんな通る道だと思います。寝てても起きてても、朝は日光をたくさん浴びせて話しかけてあげて、夜は暗くして静かにしてあげてください。うちの末っ子は3ヶ月くらいには夜にだいぶまとめて寝るようになりましたよ!

確かにママは大変ですが、隙を見つけて休みながら赤ちゃんに付き合ってあげてください♪

• sbj2005

sbj2005

今更ですが…コメントありがとうございます!
    やっと少しずつ昼と夜の区別がついてきた気がします(^^)

あと少しで3カ月♪♪

初めてのことばかりでアタフタですが、楽しみながら過ごします♡

• 11月24日
黄緑子

ママは辛いですが、そんなに長くは続かないので付き合うしかないと思います(^ω^;);););)
一ヶ月なら普通だと思うので、日中寝てる時にママも休んで下さい♡

直したい気持ちは分かりますが、離乳食が始まる頃にはどうにか正すことも出来てきますが、今やっても、どうにもならなくてイライラするのはママなんです(><)

むしろ諦めて付き合ってあげてください。

• sbj2005

sbj2005

今更ですが、コメントありがとうございます!
    かなーり久しぶりにママリ見ました( ^ω^ )

少しずつ昼と夜が分かってきた様子です♪♪

赤ちゃんの成長は早いですね(^^)
    焦らず、ゆっくり、楽しみます♡

• 11月24日
おゆみの

その頃はリズムもくそもなかったです^^;
合間に私も寝るという感じだったので、体がしんどかったです。
もう少しすれば沐浴やお散歩ができるようになると思うので、赤ちゃんも分かるようになっていくと思います\( ˙▿︎˙ )/

• sbj2005

sbj2005

遅くに返信失礼します
    ・°°・(>_<)・°°・。
    久しぶりにアプリ開きました!

みなさん通る道なんですね(^^)
    色々焦ってしまったり、不安になってしまったり…

コメントしてもらって、安心します!

今しかない子供との時間を大切にします♡

• 11月24日