※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

里帰り先の両親教室が満席で、麻疹が心配。土曜日か平日の母親教室に参加するしか選択肢なし。奈良は流行していないが、不安。予防接種1回世代で兵庫在住。

今週土曜日に里帰り先の両親教室があります。麻疹が怖いので、来月に変更したかったのですが、満席で無理でした。もう今週の土曜日か平日母親だけの教室に参加するしか選択はありません。。

奈良の産婦人科ですが
奈良は流行ってないとはいえこわいです。。。皆さんならどうされますか?
ちなみに私は予防接種1回世代です😱💦家は兵庫でGW からほぼ引きこもり生活しています😵

コメント

mi

神奈川県川崎市在住です。
この間、区役所開催の両親学級行きましたが
たくさんの妊婦さんきてましたよ😊
私もビクビクしながらマスクして行きましたが(気休めで)
マスクしてる人も2人くらいしかいなくあまり気にしてないのかなー?っていう印象でした。
気をつけるに越したことはないと思いますが(*´-`)

•  みんみん

みんみん

マスクしている妊婦さん意外と少ないですよね💦みんな予防接種2回世代なのかな、、、

• 5月15日
  • mi

mi

もう夏のような気温なのでマスクすると苦しさもありますからね💦
    私はギリ二回接種してますが、参加した時いた妊婦さんは
    平均35歳前後だったのでたぶん一回のみの人もいると思います
    最近はニュースでもやらないのでどれくらい感染者いるかわからず不安です(´°ω°`)

• 5月15日
  •  みんみん

みんみん

最近ニュースしなくなりました😥💦情報がなく全然わからないです。。みんな怖くないのか不思議ですよね😢😢

• 5月15日
(^^)

私も来週、母親教室になりました💦麻疹本当に怖いですよね。。
一回世代で妊娠前に、二回目接種したのですが抗体がつかなくて…😫

今日もマスク装備で検診行きましたが妊婦さん誰もマスクしていませんでした!!!
待合もかなり人が多いので怖くて。。。

•  みんみん

みんみん

こわいですよね。。妊婦検診すらこわいですし、、😢💦最悪なことばかり考えてしまい両親教室やめようか、、悩みます😥

• 5月15日

私もビクビク引きこもり生活してましたが、抗体検査受けて、抗体あったので、だいぶ外出する気が湧いてきましたよ!ストレス溜めるのもよくないし、一度調べてみては??

•  みんみん

みんみん

一度先生に相談したとき、しなくて大丈夫と言われたのてすが、、次の妊婦検診にもう一回きいてみます!😭

• 5月15日