※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るためのベッドを考えています。腰痛があるため布団はNG。セミダブル、ダブル、シングル2つ繋げるどれがいいでしょうか?部屋は5畳と6畳の2部屋。現在のシングルベッドが不快。

自分達夫婦と赤ちゃんと一緒に寝る為に、ベッドを考えてます。第一子で、腰痛があるのでベッド希望なので布団案は無いのですが、セミダブル、ダブル、シングル2つ繋げる、どのタイプにされてますか?
感想も教えて下さると参考になります!
今は夫婦でシングルでかなり不快です( ;∀;)
部屋は5畳と6畳のふた部屋が仕切りなしで繋がっていて、軽くミルクを入れたりする流しとリビングとして家具(小さめとテレビ)ソファや衣類収納がある感じです。

コメント

みつ

クイーンサイズでちょうどいいので
それより小さいと窮屈かな?と思います旦那さんの体型にもよりますが😂

• あん

あん

二人とも体型は標準なので、クイーン以上にしたいと思います(╹◡╹)ありがとうございます😊

• 5月15日
さっちゃんママ

私は元々シングル2つを繋げたベッドで寝ていて生まれてからもベッドで寝ようと考えていたのですが、寝返りを始めたらすぐにズリバイが始まり、ベッドだと自分たちが寝ている時に移動して落ちて危ないかなぁーと思いベッドは処分して布団にしました!

案の定、現在夜中に覚醒してハイハイで移動しまくりです🤣

アドバイスにならずすみません💦

• あん

あん

キングサイズと同じ幅になるらしく、シングル2つを繋げようかと思います!布団でないとなると、やはりベッドガード必要ですよね( ;∀;)

• 5月15日
A✩.*˚

うち、私がBMI32のデブ、
旦那もまぁまぁぽっちゃりなんで…
最近マイホームに引っ越したと同時に
将来子供真ん中に寝かせるとしたら、子供押しつぶすか旦那蹴り落としてまいそうなんで、セミダブルでしたがクイーンに買い換えました(笑)

これで狭かったら旦那追い出します!

夫婦の体型によります!

• あん

あん

うちの場合も、標準ですがクイーン以上必須ぽいです( ;∀;)シングル2つでキングサイズにしてみます!

• 5月15日
ちー

今ダブルで3人寝てますが身体中痛いです😭子どもが寝相悪いので💦
ダブルにシングル付けようか迷っているところです!

• あん

あん

ダブルにシングル連結だと広そうで良いですね!第二子も考えているので、自分達も後々そうなるかもしれないです( ;∀;)とりあえずシングル2つにしてみます!

• 5月15日
みみ

夫婦でダブルで寝てましたが、上の子がベビーベッドで寝てくれなかったので、2人目を見越して同じベッドのセミダブル(部屋の幅がこれ以上の大きさ入らなかったので)を買い足しました。

ダブル+セミダブルを繋げてる状態です。

落下が怖いのでロータイプのベッドです。

いまのところ、家族4人で問題なく眠れています。

• あん

あん

ロータイプにした方が安心なので探してみます!シングル2つを連結してみようと思いますので、すのこベッドも探してみます!

• 5月15日
ちぃマミー

セミダブルを2つ繋げて真ん中に仕切り寝具で寝るのですが、ノンストレスで広ーいって感じでもう最高です✨

• あん

あん

セミダブル二個連結出来たら良いだろうなぁと思うのですが、部屋のリビングスペースが無くなりそうで悩みます!

• 5月15日
ママ🫧🤍

夫婦でクイーンサイズに寝てましたが娘が生まれて一緒に寝るとなると狭く感じて、今はクイーンの横にシングルをひっつけてます😅
成長するにつれてどんどんお子さんの寝相が悪くなっていくと思うのでダブルはキツいと思います😭
せめてクイーンか、シングル2つひっつけるのがいいかと、、🤔

• あん

あん

ご提案通り、シングル2つを連結して様子をみてみます(╹◡╹)ありがとうございます!

• 5月15日
ひな

夫婦とも標準~若干やせ形の夫婦です
セミダブルに赤ちゃんと3人で、上の子は隣に大型のベビーベッド置いて寝てます
セミダブルに3人はちょっとキツいなと思ってきたので、ダブル以上のサイズはあったほうが良いと思います

• あん

あん

最初セミダブルで様子見しようかと思ってましたが、買い替え、買い足し時期が早く来ちゃいそうなので、あまり変わらないかもしれませんがシングル2つにしてみます!

• 5月15日
あや

元々ベットでシングル二つくっつけて上の子生まれてから一緒に寝てましたが、寝返りたくさんするから怖いし、、ベットガードしててもハイハイできるようなったらガード無いところ行って降りようとして落ちたり危なかったので敷き布団に変えました!

• あん

あん

ベッドガードしても落ちる所があるのですね!寝具売り場の人に相談してもあまり親身では無いでしょうか( ;∀;)

• 5月15日
  • あや

あや

寝具売り場の人に相談してもそこまで対応してくれないと思います😂

• 5月15日
  • あん

あん

そうですよね!売られるだけですもんね( ;∀;)

• 5月15日