※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

総合病院での出産準備で持ち物が多くて不便。キャリーケースでもいいかな?

大きめな総合病院で出産予定だけど
ハンガーやらコップやら『え、病院側が用意してくれないの?』と思う物まで持参目次に書いてあって
赤ちゃんの持ち物+陣痛の時の必要な持ち物+入院中の持ち物をカバンに入れてったら3つ…
これ、キャリーケースでもいいんじゃねぇの。。。

って思うけどキャリーケースっておかしいかなぁ。。。

コメント

がちゃ

大学病院に入院中ですが、大半の人がキャリーケースで入院されてますよ😃

• ひなまま

ひなまま

ホントですか?!
    なら私もキャリーケースにします👶🏻

• 5月15日
  • がちゃ

がちゃ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😃

入院は大変ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月15日
スプリング

キャリーバッグで行きました😊

赤ちゃんの退院の服は前日に家族にお願いして持ってきてもらいました✨

ゆりちん

私は個人病院ですがキャリーバッグで行きました😊
帰りに病院から結構プレゼントをもらったので持って行って正解でした😅

ママス

私は大きいトートでしたが、S sizeなどの小さめキャリーがあればそれの方が退院時も楽でいいと思います(╹◡╹)

ちゃちゃ

個人院で出産予定ですがキャリー使います!
上の子の時にボストンにしたらいろいろ入らなくて結局3つくらいになったので😂

もここ

キャリーケースで行きました!持ち運び楽だし沢山はいる!

めぎ3boys

何泊するんだよ!?な荷物の量でした(笑)
自宅から1時間かかる&面会に来られないなども理由も重なり、パジャマやタオルを多く持っていかなきゃ行けなくなったのが原因ですが😅
産褥パットは病院から渡されたんですけど、生理用ナプキンの方が良くて、そちらを持ち込みしたらかさばるかさばる…
帰りは全て旦那に持たせて、私は赤ちゃんだけ抱えて帰りました😁