※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
その他の疑問

デザイン婚姻届を使って役所に出した方いますか?^ ^無料で貰える婚姻届…

デザイン婚姻届を
使って役所に出した方いますか?^ ^

無料で貰える婚姻届にわざわざ
お金払うのもなあ、、とは思うのですが
リラックマ大好きでやっぱりかわいい!
と思ってしまう、、でもお金かかる、、
と葛藤しています>_<

ちなみにテレビでもやっていましたが、
男性はあまり興味がないらしいです(笑)
私の夫もお金かけてまでは、、って感じでした(笑)

みなさんはどう思いますか?

コメント

めぐ

出してしまったら残らないからどうかなって思ってましたが、保存用もあるらしいですね🙃
保存もできて、お互いの好きなところも書き込んだりできるらしいですね。それは良いなって思いました❗️ちゃんと保存して飾ったりできるならいいのですが、値段が高いですね

• メリリ

メリリ

高いですよね〜〜!!
    記念に、、とは思うけど悩んじゃいます(ーー;)

• 11月1日
かなさる

私もお金出してまで…という感じですね。

数百円とかなら出してもいいかもです。

私は普通の婚姻届で記念にと1枚記入したやつ取っておいてますが、別にいらなかったかなと(笑)
家に飾るわけでもないので!

• メリリ

メリリ

キャラ物は3千円でハートマークなどは千円でした(ーー;)

普通のを取って置いてるんですね!
    でも確かた婚姻届手元に置いておいてもなあ、、とも思ってしまいます(笑)

• 11月1日

私はゼクシィの付録で付いていたピンクの婚姻届を提出用と同じように記入して保管してあります⑅◡̈*
記入して自分で記念にとっておくなら可愛いのを買うのもありかなと思います٩(●˙▿˙●)۶
ただせっかく買ったのを提出用にしようとしたら勿体無い気が…

練習もかねてこっちも書こうよ!と提案してみてはどうでしょう?
自分のお小遣いの範囲で買うなら相手も文句は言えないはず(笑)

• メリリ

メリリ

ゼクシィですか!ピンクの婚姻届かわいいですね〜〜!!♡
    デザイン婚姻届は提出用、書き損じ用、保存用の3枚セットらしいです!私が買うなら確かに文句は言われないですね^ ^でも婚姻届に3千円、、(笑)

• 11月1日

あたしもゼクシィの付録のピンクの婚姻届で提出しました♡
うちは自分たち用に保管はしてませんけどね。
婚姻届出すときに市役所職員に記念撮影はしてもらいました(笑)
あと、間違えないように普通の婚姻届で練習しました。

リラックマ可愛いですね♡
あたしなら金額によるかなーと思います。
100円とかで買えるなら買うけれど、高いなら買わないですね〜(*>_<*)
役所もデータ打ち込んだら処分するだろうし…と考えちゃいます(-_-;)

• メリリ

メリリ

ゼクシィのピンクの婚姻届気になります♡かわいいですね♡
    記念撮影なんてしてもらえるんですね!私もしてもらおうかな、、
    デザイン婚姻届はキャラ物は3千円でハートマークなどは千円でした!
    私も数百円くらいならまあ、、と思いますが3千円、、(ーー;)

役員の方も破棄しづらいですよね😂

• 11月1日

退会ユーザー

記念撮影してもらおう!と思って意気込んで行きましたが、いざお願いしようと思うととても恥ずかしくてモジモジしてしまいました(笑)
    でも一生に一度だし!今しかないし!と気合い入れて、お願いしたら快く引き受けてくださいました(*^^*)

3,000円!!
    めちゃくちゃ高いですね💦
    買ってそれで提出するとしても、そこまでするなら記念撮影やコピーで手元にも残すなどで形に残したいですね(;´Д`)

• 11月1日
  • メリリ

メリリ

私も写真撮ってもらおうと思います!言い出すのはやっぱり恥ずかしいけど一生に一度ですもんね^ ^

一生に一度の婚姻届に3千円が高いのか高くないのかわからないけど、、コピーでもいいのかとも思っちゃうし悩みます(ーー;)

• 11月1日
祈里mama

私もチェブラーシカの婚姻届出しましたよー!( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
書いた後をコピーして残してます(笑)

• メリリ

メリリ

チェブラーシカですか!
    かわいいですよね♡
    婚姻届製作所?で注文したものですか?

• 11月1日
  • 祈里mama

祈里mama

注文というか、制作所のものをダウンロードして、100円ほどでコンビニのコピー機に転送してコピーしました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 11月1日
  • メリリ

メリリ

なるほど、、!!!
    そんな手があったんですね!
    綺麗に印刷できるんですか?
    それを提出したんですかね、、
    私もそれやりたいです!♡
    私コピー機の使い方とかよくわからないので是非教えて欲しいです!!

• 11月1日
  • 祈里mama

祈里mama

コンビニのコピー機が良かったのか、わりときめ細かくてキレイでしたよ!😁
    コンビニのコピー機に転送できるprintsmashっていうアプリがあって、そのアプリも説明してくれるのですが、コンビニのコピー機のコピーボタン押してPDFっていうボタン押したらコピー機専用のWi-Fiと暗証番号が出てくるので、携帯でそのコピー機のWi-Fiをつないだ後に携帯画面に暗証番号を打つと、コピー機とアプリがリンクするんです!!(●´ω`●)
    そしたら携帯画面にダウンロードしたい婚姻届のページにして、たしか、次の方法で開く→printsmashにコピーってすると、転送されて、何枚でもコピーができたと思います(●´ω`●)
    その都度説明がでたり調べながらすると、初めてのときは少し時間がかかりましたが、2回目からは2分ほどでできました!(๑´`๑)♡
    …説明ヘタクソで申し訳ありません(;´Д`)

• 11月1日
  • 祈里mama

祈里mama

チェブラーシカはこんな感じでコピーできました!!

• 11月1日
  • メリリ

メリリ

丁寧にありがとうございます!
    早速アプリダウンロードしてみたいと思います!♬
    チェブラーシカかわいいですね〜♡綺麗に印刷できるんですね!
    私もやってみます♡
    やり方教えてくださってありがとうございました!!

• 11月1日
すもも

かわいい〜!!
私は普通ので出しました笑

一生に一度のことだし、私だったら好きなので提出したいです(^o^)

• メリリ

メリリ

一生に一度なんですよね〜!
    ですから迷ってしまいます>_<

• 11月1日