※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
ココロ・悩み

ディズニーに泊まる予定で、はしか予防接種も済ませたいが、不安があります。周囲の感染リスクや副反応、補助の有無に悩んでいます。行くか悩んでいます。

6月末に11ヶ月になるこどもを連れてディズニーに泊まる予定です。はしかが怖いので、任意で予防接種も予約済みです。
行かないのが一番なんでしょうが、なかなか踏み切れず。
予防接種も1歳未満で打つから副反応?が出やすいとかではないし、まあたぶん大丈夫だと思うけど、何かあっても行政?は補助してくれないし。
ディズニーに行ってかかるかもしれないし、かからないかもしれないし。でも、家にいても周りに菌保有者いればかかるし…

特に答えがあるわけでもなく、モヤモヤします

コメント

YuKai⁂

予防接種してもかかるときはかかりますからねᕕ( ᐛ )ᕗ多少割り切りも必要なのかなーって思います!でも色々情報あると過敏になりがちですよね( ・́∀・̀)

• みやちゃん

みやちゃん

そうなんですよねえ。予防接種したからかからないわけじゃないし。でも、打たないよりは重症化しないから、いいかなとも思います。どこにいてもかかるし、過敏になりすぎ?って思う気もします。
    私は予防接種する前にどれもかかってたらしいですが、元気です(笑)
    こればっかりは、何してもしなくても、運ですよね~
    天気予報大雨になってたので、人来ないし、こどもとお土産見たり、ホテルでのんびりすればいいかなあと思ったり。

• 5月15日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

結局親が心配しすぎなだけで子ども本人はヘラヘラしてたりしますもんね( ・́∀・̀)どこ行ってもなにしても、みやちゃんさんとお子さんが楽しければいいと思いますよ(*´∀`)♡
    せっかくのディズニーだから、いっぱい笑って思い出作ってきてくださいね♡

• 5月15日
  • みやちゃん

みやちゃん

あー!なんかそういってほしかったのかもしれません(笑)旦那も義母も楽しみにしてるので。私も(笑)赤ちゃんの危険な空気は私が全部吸うくらいの気持ちで、ディズニー楽しみたいと思います(笑)

• 5月15日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

せっかく行くんだし、みーんなで楽しむのが1番いいと思います(*´∀`)!はしかとかいろんな菌が吹っ飛ぶくらいはしゃいできちゃってください( •̀ω•́ )♬

• 5月15日
さお

一度なればもうはしかには一生ならないらしいので、なればもう考えなくていいと思えるから深く考えすぎでは

• みやちゃん

みやちゃん

ほー!そうなんですね!私は予防接種する前にかかったみたいなので、まあかかっても大丈夫かな?とも思ってます。

• 5月15日
はりー

いつ行こうとしても何かに感染するリスクは0じゃないと思うので…
ディズニー思いっきり楽しんだらいいと思います❤️
お子さんのその時にしか楽しめないこともあると思うので♪

• みやちゃん

みやちゃん

たしかに!冬は風邪やインフル、春は花粉(私)、夏は熱中症なんていってたら、きりないですもんね!楽しみたいと思います♪ありがとうございます!

• 5月15日
はなもも

麻疹は怖いですけど、子どもにとってはRSだって、知らないウィルスの風邪だって重症化したら怖いものです!
1年中なにかしら流行ってますし、みやちゃんさんは予防接種までしてるのですから、最大限の予防はしたということで。
せっかくだからお子さんと一緒に楽しんだらいいんじゃないかなーって思います😊✨

• みやちゃん

みやちゃん

コメントありがとうございます!RSこわいみたいですね!
    そういってもらえて嬉しいです(о´∀`о)体調万全に、楽しんできたいと思います♪

• 5月15日