※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠32週で4時間離れた地元に1.2週間帰省するのは無謀でしょうか。帰りたい気持ちはあるが、産むのは住んでいる場所で予定しています。

妊娠32週から車で4時間離れた地元に
1.2週間帰省するのはどうでしょうか(;_;)

産むのは住んでるところで産む予定ですが、もし、帰れるなら一度帰りたい…と思っています😭

無謀ですよね😱😱

コメント

4児のママ🩷

地元でリフレッシュすることはいい事だと思いますが
もしお腹の赤ちゃんと、❀さんになにかあったとき、
いつもお世話になってる産院にすぐ戻るのは不可能ですよね??

1度、産院と相談した方がいいと思います‼

• ❥

そうですよね(ToT)
    産んでからも冬までは帰れそうにないのです😭

次の時ちらっとダメ元で聞いてみます😭

• 5月15日
Mama⭐️

32週に4時間車で往復となるときついと思います💦いけないことはないと思うけど😅💦
わたしは里帰り出産で娘のときも今回も車で6時間かけて実家に帰りましたが、ただ座ってるだけでもお腹十分張ってきつかったですよ😅

どうしても生まれる前に一度少し帰りたいというのであれば、いま26週のこのタイミングで帰るべきかなと思います〜

• ❥

そうですよねー😭家族が大好きなのでこんなに長期間帰れないのが悲しくて(;_;)

仕事があるので帰れないのです(ToT)
    帰れたとしても2週間は居られないので、仕事を辞めた後が1番いいかなと思ってたんですけど遅すぎますよね😱

• 5月15日
  • Mama⭐️

Mama⭐️

何かあったときに、後悔すると思いますよ〜〜💦
    仕事の都合でどうしても無理で、ご家族に会いたいのであれば、来てもらえないか聞いてみてはどうですか?産んでからでも子供連れて帰れますし、妊娠中に絶対に行くと決めなくてもいいと思います😅💦

• 5月15日
あゆっぺ

座って運転してるだけだから大丈夫だと思いがちですが、やっぱり最近になって、普通に座るだけでも息苦しさを感じるようになりました。運転は特に、姿勢変えられないし、長時間の振動も気になります。
運転も大変になるし、やっぱり何かあったら取り返しがつかなくなったらいけないので、産院と相談してみた方がいいと思います。

みの

32wの時はギリギリ2時間が限界でした😭
車の揺れって結構体力奪われて、同じ体勢でいるので腰にも負担かかるし、2時間でクタクタだったので4時間となると絶対無理ーってなります😭😭

梨

今の私は4時間車に乗るのは出来ないですね。
トイレも近いし、体調が大丈夫ならいいと思いますよ。

ままり

30週で、車で8時間の実家に帰省しました!私も産むのは今住んでるところでなので、産んだらしばらく帰れないと思って😅
こまめに休憩しながらだったので、トイレも大丈夫でした🙆
疲れはしましたが、特にトラブルなく楽しんで来れましたよー😊

あやまま

体調と相談しながら、休憩しながらなら、大丈夫じゃないですか??
私は実家が遠いので、車で4時間くらいなら、慣れてます!
先生に聞いたら、絶対いいとは言わないから、何かあったら自己責任です。
でも、実家にかえってゆっくりしたいっていう気持ちには勝てなかったので、GWには、出産前の最後の帰省してきました。