※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかママ
子育て・グッズ

一歳の子が頭をぶつけて大きなたんこぶができました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

一歳なんですが頭をぶつけてしまって大きいたんこぶが出来ました。皆さんなら病院に連れて行きますか⁇
一応、視点も合っていて泣いてはいるんですが。
吐いたりもしていません。

コメント

りい♡

落ちたとかではなくぶつけただけですかね?
すぐ泣いたりそのあと落ち着いてきたなら様子見ます!🤔けど変なことがおこらないか一週間は様子見ます😢💦

• さかママ

さかママ

返信ありがとうございます。落ちたというかバランスを崩して倒れて頭をぶつけてたんこぶになりました。泣き疲れたのか今は寝ています。

• 5月15日
  • りい♡

りい♡

痛かったですね😭💦
    起きたらいっぱいよしよししてあげてください😄✨うちの子もよく頭打ってましたが今はちょっとぶつけただけじゃ泣かなくなりました!

• 5月15日
こむすびまん

息子がまだ6ヶ月頃に頭をぶつけて心配で総合病院に連れて行きました。
先生からは何も異常無く大丈夫。ただ、ここ一週間は様子を見て何かおかしいと思えばまた連れてきてねと言われました。
すぐに泣かなかったり、吐いたりなどあればすぐに連れて来るように言われました。
1歳過ぎてからは以上の症状が無ければ様子見しています。

• さかママ

さかママ

返信ありがとうございます。今は泣き疲れたのかぐっすり寝てます。1週間様子を見ようと思います!

• 5月15日