※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ🐥
妊娠・出産

明後日で9ヶ月になります。最近腰の痛みやお腹の張りがあります。前駆陣痛でしょうか?早い時期でしょうか?

明後日で9ヶ月になります!
最近生理痛のような腰の痛みがたまに襲ってきます。お腹も一日の間に何度か張ります。これが前駆陣痛なんですかね?🤔前駆陣痛だとしたらこんなに早くやってくるものなんでしょうか?

コメント

あゆっぺ

その頃から張りが多くなるのは普通みたいです😄私も、それまでより頻繁に張るようになったなと感じたので、一応健診の時に伝えて、内診してもらいましたが、問題ありませんでした。少し経っておさまるなら大丈夫だと思いますよ😄
腰の痛みは、たぶんですが、これからさらに赤ちゃんも大きくなるし、骨盤も負担が大きくなるので、そのせいで無意識のうちに姿勢が変わって、周りの筋肉にも負担がかかっているせいだと思いますよ😄
私は毎日筋トレとストレッチ、無理のない範囲でやってます。

• あいすくりーむ🐥

あいすくりーむ🐥

なるほど🤔あと5週もしたら生まれても大丈夫になると思うと色々ソワソワしてしまいます😭✨
    筋トレとストレッチ私も今日からやってみます!

• 5月15日