※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

2歳半頃から急にアンパンマンを見たがる子供がいます。集団での遊びに参加したがらず、不安があるようです。このような子供の特徴や原因について相談しています。

時々おかあさんといっしょを見せていたのですが、2歳半頃から急にブンバ・ボンが流れ出すとギャン泣きで変えてー!あんぱんまんにしてー!!と暴れまわるようになりました。
いないいないばあ まねねでも同じ反応をします。
それ以外の歌やパント、わんわんと遊んでいる場面では、アンパンマンが見たい!と言う以外断固拒否!という感じではないのですが…
共通点はこどもたちがたくさん出ている事?

これまで集団で楽しく遊ぼう!みたいなのにあまり連れて行っていないし、たまに行ってもイヤ!だっこー!あっち行くー!なので、なかなか参加できず…
今月からプレには行くのですが、不安ばかりです(^◇^;)

こんな感じの子、いらっしゃいますか?
また、原因に心当たりありますか?

コメント

ややさん

うちの子もテレビは急に「これ怖いのー!!!」と言い出したのが幾つかあります。
ホネーキンさんが怖く『みぃつけた』見れませんし、
『いないいないばぁ!』のボールくんが転がるコーナー好きでしたがなんで「勝手にボールが転がるの!?」とある日気づいたらしく泣くようになりました。

集団に慣れるかどうかは本人の気質もありますしね😌
うちの子も今日、幼稚園の未就学児のクラブに行って泣いて帰ってきました😅

保育士の友達曰く、状況の認識がしっかりできてるって事だよと言われたのでそんな風に受け止めるようにしてます。
早く馴れて楽しくして欲しい親心ですがねー😅

  • ややさん

    ややさん

    かぎ括弧の箇所が変ですね💦失礼しました💦

    • 5月15日
  • まち

    まち

    コメントありがとうございます!
    怖くなるんですね…(^◇^;)
    成長は嬉しいですが、私がブンバ・ボン好きなので、ちょっとショックです笑
    集団で笑顔な我が子を見てみたいんですけど、どうなることやら…
    早く慣れて欲しいですが、じっくり見守ってみようと思います!

    • 5月15日