※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✩s
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが赤い湿疹に悩んでいます。病院で蕁麻疹と診断され、同じ症状の方の経験を知りたいそうです。

生後3ヶ月で2日前に乳児湿疹??!
お腹、足に赤い湿疹みたいのができました。
今は顔、お腹、足、背中にありまだ引きません。

機嫌は凄くいいです( ¨̮ )︎︎

昨日病院言ったのですが、
原因不明の蕁麻疹と言われました。

同じような症状になった方いますか?(T_T)
心配で(T_T)

コメント

かぼちゃ太郎

うちの子も4ヶ月検診の頃に全身真っ赤に近くて小児科を受診して、ステロイドを出されました。
蕁麻疹とは言われなかったですね😅
ちなみに良くなってはたまに出てくるので未だに塗り続けてます

• s✩s

s✩s

塗り薬貰わず、飲み薬貰いました😭
    湿疹だったのですか??!

• 5月15日
  • かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

一応、病名としては(脂不足による)湿疹?です。
    もしかしたら、花粉やハウスダストなどが原因かもしれないけど一切排除することは難しいから皮膚炎用の塗り薬で治しましょう!って感じです。
    先日、塗り薬がなくなって再度行った時に言われたのは最近暑くなってきて汗をかいたりしたところに服などの繊維やチリなどがついて刺激になってるかもしれないけど、そこは月齢が進んで皮膚が丈夫になるまでは多少仕方ないところはある…とのことでした。

• 5月15日
  • かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

アレルギーなどがあったとしても低月齢のうちはわからないみたいです💦
    検査は出来るけど痛い思いをさせるほどのメリットがないみたいで。

• 5月15日