※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

明日帰省後、車で帰る際の休憩や赤ちゃんの授乳について質問があります。人の多いサービスエリアは避けた方がいいですか?昼にミルクを足してから出発するべきでしょうか?

明日1ヶ月検診が終わり次第、実家からアパートに帰ります。
距離としては4時間位なので1時間から1時間半で休憩する予定です。
休憩の時は赤ちゃんはチャイルドシートから降ろして、車内でオムツ交換と、必要なら授乳します。

そこで2つ質問なんですが‥

1、休憩ってサービスエリアなど人がいるところは避けた方がいいですよね?
その他注意点ありましたら教えてください。

2、母乳よりの混合でミルクは夜に2回位足す程度なんですが、母乳のみの日中起きてると1時間位でまた欲しがります。
みなさんなら昼にもミルク足してから出発しますか?

よろしくお願いします。

コメント

3mam

私も1ヵ月検診後
4時間くらいの距離を
実家からアパートに帰りました

その時は出発のぎりぎりに
ミルクを飲ませ
(母乳より腹持ちがいいので )
娘のぐずるタイミングで
休憩してチャイルドシートから
降ろし広い所で伸び伸びを
させました。
私も初めは1時間くらいで
休憩しようと思ってましたが、
1ヵ月ちょいの娘は
車でずっと寝ていたので
起きたタイミングで
休憩しました(*´ω`*)

  • のぞみ221

    のぞみ221


    ありがとうございます!
    移動中に授乳しましたか?
    また、サービスエリア施設内などには連れてかない方がいいですよね‥?

    • 11月1日
  • 3mam

    3mam

    休憩でサービスエリアに
    止まった時に授乳は
    車の中でしました!!
    1ヵ月検診で問題が
    なければ施設内にも
    少しなら大丈夫だと思います。
    うちは車が小さかったので
    サービスエリアのトイレの
    ベビーベッドでオムツ交換を
    して施設内にも少し行きました!

    • 11月1日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    教えてくださりありがとうございます(^^)
    もう明日がドキドキで‥(>_<)
    車中での授乳はミルク足しました?

    • 11月1日
  • 3mam

    3mam


    小さい赤ちゃんを
    長時間車に乗せるの
    ほんとドキドキですよね(>_<)

    私は母乳だけにしたんですけど
    やっぱりすぐお腹すいちゃい
    ましたね(^_^;)
    なので足すかミルクだけの
    方が時間は
    持つかもしれないです!!

    • 11月1日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    首もすわってないし、明日が初めてのお出かけなので緊張‥!
    何もないといいです(>_<)

    空いちゃいますよね!
    まだ母乳安定してないのでだめかなー(´・_・`)

    • 11月1日
  • 3mam

    3mam


    わかります(>_<)!!
    うちの娘も体重ぎりぎりで
    産まれたのでチャイルドシート
    に乗せてもくしゃって感じで
    心配でした(T_T)
    今月で3ヵ月になるんですけど
    やっと安心して車に
    乗せられるようになりました!
    気を付けて帰ってくださいね!

    移動中はミルクにして
    お家に着いたらたっぷり
    おっぱいあげるのも
    いいかもしれないですね(*´`)

    • 11月1日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    うちもなんです(>_<)
    ぎりぎり‥!
    チャイルドシートになにか工夫ってされましたか?
    聞いてばかりですみません!

    あと休憩ってどの位の時間休みました?
    授乳とオムツ交換の分だけでいいかなぁって思ってたんですが、少ないですかね?
    大体30分位です(^^)

    • 11月1日
  • 3mam

    3mam


    おはようございます!

    チャイルドシートには
    頭があまり揺られないように
    ドーナツ枕を使いました(*´`)

    休憩時間、うちも
    そのくらいでしたよ♪

    • 11月2日
  • のぞみ221

    のぞみ221


    おはようございます(^^)

    ドーナツ枕いいですね♬
    真似させてください!

    そん位でいいんですね!
    ゆっくり無事につけるといいなー‥(>_<)

    • 11月2日