※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
妊娠・出産

2回帝王切開後の3度目の妊娠はリスクがあると言われました。二人目で決めていたので驚きました。

2回帝王切開だと三度目の妊娠はリスクを考えるとやめはほうが良いと産院の先生に言われたのですがそんなもんなんですかね?うちは二人と決めてたので良いのですが初耳でビックリしました。

コメント

人妻キラー

その人の子宮次第ですよ(^^)

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんですね~私は持病もあるのでそれでですかね💡

• 5月15日
  • 人妻キラー

人妻キラー

前回の子宮の傷が薄いとダメと言われたりしますし、大丈夫そうであれば3人目4人目大丈夫だよと言われます( ¨̮ )産んで見ないと次大丈夫なのか分からないってことですね(^^)

• 5月15日
  • はーにゃん

はーにゃん

今回子宮頸がん検診で産院に行って異常なしだったんですが、いきなりそんなことを言われてビックリしました😅

• 5月15日
  • 人妻キラー

人妻キラー

本来なら入院中に手術中の経過を言われるはずなんですけどね…笑むしろ言わないといけない…😂

• 5月15日
青いさつき

こんにちは

ぶっちゃけ先生によります😅
やってくれる先生もいますよ
でも一般的には、人の腹を切るのは3度まで、という言葉はありますね
なので3人目はやめなさい、というのは、
子宮壁が薄いとか、よっぽど切迫体質だったり、
妊娠時にほぼ何かしらの問題が出ると思われる場合は、言われると思います
はーにゃん様の先生は慎重派なのだと思いますよ😊

• はーにゃん

はーにゃん

今回がん検診で違う病院に行き言われたのでえっ?となりました😅お産した病院では何も言われなかったので💦先生によるんですね😅

• 5月15日
  • 青いさつき

青いさつき

4人までは比較的よく聞きます
    妊娠の予定はなくても、やめなさいと言われるのも
    なんだかさみしい感じはしますよね😅

• 5月15日
aki

医師によるんだと思います。
義姉は3人産んでますし、
高校の先生は4人産んでます🎶

• はーにゃん

はーにゃん

私の身近にも四人産んでみえる方がいるので驚きでした!

• 5月15日
おもも

人によって違うのかも!私は二人目の時に、次が最後かなといわれました!4人生んでる人もいるみたいですよ!
子宮の関係で二人までとも言われる人もいるみたいです★★

• はーにゃん

はーにゃん

先生によるんですね😂

• 5月15日
  • おもも

おもも

先生というかお母さんによってですかね✨✨✨子宮や身体の体調によってとかですかね?😊

• 5月15日
RA

私も2回帝王切開しました〜🙂
病院の先生からは特に何も言われなかったですよ😀ちなみに3人目を産む気はないです😂

でも帝王切開の場合3回まで!とよく聞きますw

• はーにゃん

はーにゃん

私も今まで何も言われなかったのでビックリしました!

• 5月15日
セレニティ

母が4人産んでます!全員帝王切開です。
最後の4人目の子の時普段書かされない用紙にサインを書かされたそうです。妊娠自体は順調でしたが三度切ってかなり傷口等が薄くなってたりしてもし何かあれば母体を取るか子供を取るか考えておいてください。と言われてました…。ですがそこの産婦人科の先生が、まぁ大丈夫だろう!僕が絶対なんとかします!と言ってくれて出産したそうです♪♪
最後に子宮口?だかを結んで妊娠できない体になったそうでリスクはあると思います。

• はーにゃん

はーにゃん

四人産んでらっしゃる方もみえますよね!先生によるんだなと思いました😂

• 5月15日