※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

新生児が機嫌悪く、泣きやすく、熱もある。小児科に相談したいが保険証がないため悩んでいる。主人の会社から保険証ができるまで様子を見るか、病院に行くか迷っている。

教えて下さい。
新生児なのですが昨日から機嫌悪く、ミルクは飲みます。おしっこうんちもしてますが、とにかく泣きます。いつも夜泣きしなかったのに昨日初めてしました、、、
いまもグズグズで抱っこです。。。熱を測ったら37.6あり、測り直したら36.8でした。訳わかんないです😞💦
機嫌悪いしあんまり寝てくれないし小児科に相談しようか悩んでます。けどまだ主人の会社から保険証が出来ていなくその場合病院にかかると実費になりますよね、オムツかぶれ?もしてるし行って損はないのですが、ただ機嫌悪い時期?みたいなものなのか分からなくて。

コメント

たろまま

うちも、同じ感じでした。
ミルクも飲んで、うんちもオシッコも通常なら心配ないよと助産師の方に言われたことがあります。
暑かったり、オムツかぶれがヒリヒリしたり、抱っこしてほしいだけだったり色々な理由で泣くから大変ですよね。
赤ちゃんにとっての不快をひとつひとつ取り除いていけばどれか正解があるかもです!
でも、熱が上がるようならすぐ病院に相談だけでもした方がいいかと思います!

• もる

もる

ありがとうございます、いま保健師さんに相談してみました。だんだん個性出てくる時期だね〜て言われて😞💦
    確かに今日は大人でも嫌になるくらい暑いし肌着は脱がせて冷房弱めにつけてタオルでグルグル巻きにしてます(笑)おしっこは、またかよ!(笑)てなるくらいするので問題なさそうです。ただミルクちょび飲みばっかしててお腹すいたのか何か他にあるのか分からないです、、、

• 5月15日
(´-`)

お子様が生後何日かわからないのでなんとも言えませんがうちは魔の3週目といって生後3週間目はとにかくグズグズで寝なくて大変でした😭

• もる

もる

あー3週目です、、、(笑)
    あんなに良く寝てた大人しい子だったに突然始まるもんですか??思ってたより頑張れるかな。と思って予定より早めに実家から帰宅したらです(笑)
    グズグズや夜泣きはどうされてましたか??今日は主人一睡も出来ず仕事行きました(笑)

• 5月15日
(´-`)

こっちも全く一緒でした。(笑)
あとは里帰りから帰ってきた初日はもう泣いて泣いて泣いてました😭
ダブルパンチですね😭😭
こっちも最初は寝てばっかりで全然平気じゃーん!って思ってた矢先の魔の3週目でした(笑)
その時はずっと抱っこマンでそろそろ腕きついし無理だ!思ってトントンで寝るかな~程度でやったら寝てくれたのでそっから基本寝かしつけは抱っこしないでトントンで5分くらいで寝ます♩

• もる

もる

環境変わるのダメですよね(笑)
    退院して実家行ったらもう発狂レベルのギャン泣きで。😑✋
    かと思えば次の日心配になるくらい寝続けてたり、、、
    だいたいどのくらいで落ち着いてきましたか??トントンで寝ちゃうの可愛すぎます😶❤️5分で寝るの羨ましいです!ひたすら抱っこで家うろちょろしてようやく寝た。と思ったらすぐ次はミルクで泣いての繰り返しです😑✋

• 5月15日
  • (´-`)

(´-`)

変わるとダメです(笑)旦那が仕事行ってる間ずっとグズグズでほぼ抱っこで流石に参って泣きました😂(笑)
    1ヶ月半くらいから6時間くらい寝れるようになってきてちょっとずつ落ち着いてきました!
    3月末くらいから一晩通しで寝れるようになって夜中にミルクあげたの4/9が最後です😂💕
    新生児の頃なんてやっと寝た思ってもすぐミルクですよね😭3時間寝れるなんて嘘じゃん思いましたもん😪

• 5月15日
  • もる

もる

旦那さんいないときにグズグズ始まると参りますよね。。。
    1ヶ月半かぁ、3時間おきのミルクもなんだかんだもうちょいなのかな、
    夜中にあげないでいいはめっちゃ楽ですよね!ちなみに首座るとだいぶ違いますかね??

• 5月15日