※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

明日から上の子のプレ保育が始まり、下の子も連れて行く不安があります。他のママさんとのコミュニケーションや娘の様子が心配です。プレ保育の内容や下の子を連れていく経験がある方の話を聞きたいです。

明日から上の子のプレ保育が始まるんですが、下の子も抱っこひもで連れていかなくちゃいけないし、車で行かなくちゃいけない距離だし、なんか不安からかソワソワします。
私自身人見知りで他のママさんとかと上手く喋れるかも不安ですし、娘もイヤイヤ期真っ只中でなんでもダメダメで他の子と中良くできるか不安です。
ソワソワしてなんだか落ち着かないです😣

その幼稚園にもよると思いますが、プレはどんなことをしますか?
またうちみたいに下の子連れて通ったことのある方いますか??
お話を聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では
最初の30分は運動、
後半30分で工作でした💡
ボールやフラフープをやったり
紙コップでけん玉を作ったり✨

下の子を連れてきてるママさんは
抱っこ紐でおんぶしていたり、
赤ちゃんが寝たら
園で用意してくれた
マットをサークルで囲った場所で
寝かせたりしてましたよ😊

プレのうちは自分の子を見るのに
いっぱいいっぱいで
他の方との交流は
あまりできませんでした💦
でも入園すれば自然とママ友ができるし
大丈夫ですよ✌💓

  • ぴよ

    ぴよ

    返信遅れてしまいすみません💦
    うちの通う園もバウンサーを用意してくれていました!
    色々不安でしたが、めろさんの話を聞いてイメージして行けたのでよかったです。
    ありがとうございました😊

    • 5月17日