※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
妊活

排卵日前後に旦那と頑張って妊活してます。やはり、生理予定日じゃないと、妊娠してるか、わからないですよね?

排卵日前後に旦那と頑張って妊活してます。
やはり、生理予定日じゃないと、妊娠してるか、わからないですよね?

コメント

ゆんける

大体の妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後からつかえます。
でも、生理予定日から使えるのもありますよ!
フライングして、陽性が出る事もありますが、本来なら気づかず過ごせる化学流産も知ることになるので良し悪しですよね。

私は、予定日の1週間後まで我慢しましたよ(о´∀`о)

• 私は誰?

私は誰?

ありがとうございます。やはり、早くは知る事はむずかしいですよね

• 11月1日
たいやき

わたしはフライング検査をして陽性反応が出ました。

基礎体温をきちんと測っていましたが、排卵日の特定までは出来ず、高温期が9日目と思われる時に試しました。

使用した検査薬は、生理予定日から判定可能なチェックワンファストです。
尿をかけて直ぐには反応出ませんでしたが、時間を置いてみたらうっすら線が出ていました。
その日から3日間は検査を続けたところ、次第に陽性ラインが濃くなって行きました。

結論から言いますと、生理予定日前のフライング検査で陽性反応が出ることはあります。
しかし、フライング検査はあくまでフライングなので、きちんと知識と覚悟を持って臨んだ方が良いかと思います。

今回検査をしようと思ったのは、タイミングを合わせての周期で、高温期入ってからいつもと違う症状が出ていたからでした。
いい結果になりましたが、過去には陰性の結果に落ち込んだこともありましたから…

長文失礼しました!