※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
ココロ・悩み

妊娠中から、産後、、すごく性格が悪くなった気がします。他のママ友の…

妊娠中から、産後、、すごく性格が悪くなった気がします。他のママ友の家と比べて、ひがんだり。。みんなは家を建てたり、ファミリーカーを乗ったり。うちは家どころか貯金ゼロ。車も軽が二台。お金がない旦那を選んだ私が悪いですが。。なんだか疲れました( ; ; )早く働きたいとけど、保育園入れるかわかんないし。保育園いくらかかるかも分かんない( ; ; )この先どうなるんだろう。お金のことって嫌ですね。。愚痴でした。。

コメント

ゆんゆん

性格が悪くなったわけじゃないと思いますよ!将来のことを真剣に考えて不安になっているんだと思います!

私の旦那は突然無職になる人なので、友達から『離婚する時は言ってね!いい人紹介するから!』と言われます(笑)(笑)

お金が無くてイライラするので、私がお金を稼げるとしたらどういうことができるか?を考えてノートに書きまくって、できることから実行しています。ほんとは旦那に頑張って欲しいけど、、、そこは期待しない!笑
頭で考えるだけでなく、紙に書いてみると少し気分が変わります(*^_^*)

• ぷにまる

ぷにまる

お金なくてイライラする気持ちすごくわかります( ; ; )紙に書くの良いですね!紙に書き出すとこんなこともできる!って前向きになれそうですね!

• 5月15日

比べてしまいますよね😭
私も友達がマイホームに住んでて羨ましい〜ってなっちゃいます😅
なので、地道にコツコツいつかマイホーム手に入れるぞ!っと貯金を頑張ってます✊❣️
保育園も私も入れるか分からず不安です😱
もっとお金欲しいです~( ´;ω;` )

• ぷにまる

ぷにまる

わかります(T_T)
    羨ましいですよね。私はマイホームがずっと夢だったので特にこだわりが強く、、
    地味にコツコツ頑張るしかないですね(T_T)

• 5月15日
エディー

分かります〜!マイホーム羨ましいですよね…。
引越しを考えているけど次も賃貸のアパートですよ😢
早くマイホーム欲しいよー!!!!
保育園私も入れるかわからないです…働きたいけど旦那がせめて2歳まで一緒にいてあげなよって
お前何様だよ💢って愚痴ごめんなさい(´;ω;`)
お互い頑張りましょー!

• ぷにまる

ぷにまる

旦那さん優しいじゃないですか!
    うちなんかお金ないから妊娠中から産んだら働け産んだら働けってめっちゃ言われました!
    そのつもりだわ💢って毎回思ってました笑
    お互い頑張りましょ😭

• 5月15日
ママリ

わかります😢
みんな色々悩みはあるんでしょうけど、幸せそうに見えて妬んじゃいます💦
私もいつか小さくても中古でも家が欲しいです✨まったく貯金無いのでほんとに夢ですが…

• ぷにまる

ぷにまる

私もそうです、、
    みんなそれぞれ悩みはあるんだろうけど
    やっぱり人はよく見えますよね😢
    私も小さくても家が欲しいです😭

• 5月15日
ママリ

わかります、、本当友人の家庭とお金のことや旦那の性格、義家族のことから何から何まで比べてしまいます😭
あっちの家庭に生まれた赤ちゃんの方が幸せだったんじゃないかなとまで…親がこんなにネガティヴになると子供がかわいそうですよね😭

• ぷにまる

ぷにまる

わかります(T_T)
    あんまりネガティブだと赤ちゃんにも伝わりそうなので、、考えないようにはしてるんですけどね😭どうしても考えちゃいますよね💦

• 5月15日