※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、1回あたりどのくらいが適切でしょうか?現在40分かかっている場合、母乳の出が心配です。

完母で1ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方に質問です。

授乳時間は一回につきどのくらいですか?(両乳トータルで)

または、時間は決めてないけど、赤ちゃん満足するまで、といった方は、時間にしてだいたいどのくらいか教えていただきたいです。

今完母に移行中なんですが、授乳時間が40分くらいかかっちゃってます💦これって、母乳の出が良くないんですかね…😭

コメント

もんもん

生後1ヶ月の女の子を完母で育ててます🙋‍♀️

うちは満足するまで飲ませて両乳トータルで平均30分程です🤔(各15分て感じです)
でもたまに片方だけで30分程飲むときもあります😂笑

• としたろう

としたろう

片方15分〜30分とのことですが、母乳ってそんなに長い時間出続けるんですかね…?

• 5月15日
  • もんもん

もんもん

服がびしょ濡れになるぐらい母乳が出るんです😭
    ごくごく言いながら飲んでるので出てるんだと思います🤔

• 5月16日
  • としたろう

としたろう

生後1ヶ月でその量、羨ましい限りです!

• 5月16日
たみ1012

その時によって違います
20分で終わる時もあれば30分飲む時もあり、私も出が良くないのかなとも思いました。でもブラが染みるほどでるし…気にしないことにしました。

徐々に母乳の出が良くなれば授乳時間も短くなるかもしれませんよ!

• としたろう

としたろう

時間がかかりすぎてるので、出てないのかな?って不安が常にあります…😭

• 5月15日