※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

内診後に少し血がついたのはおしるしでしょうか?痛みは我慢できる程度で、赤ちゃんの頭は下がってきているけれど子宮口は開いていない状況です。初マタで不安なので、経験者のアドバイスをお願いします。

38w1dです。
今日検診で内診の後、下着に少し血がついていました。
おしるしでしょうか?

今日のが、噂の内診ぐりぐりだったんでしょうか?
指入れられた時にはうっ…とはなりましたが、深呼吸して我慢できるくらいの痛みでした。
赤ちゃんの頭は下がってきてて、子宮口はまだ開いてないです。
腰回りに、軽めの生理痛みたいな痛みはあります。

初マタでよく分からないので、経験ある方教えてください(><)💓

コメント

人妻キラー

内診の影響の出血だと思います( ˙꒳​˙ )

• みー♡

みー♡

内診の影響なんですね🤔
    教えて下さりありがとうございます!

• 5月15日
REIママ

私も昨日多分噂の内診グリグリされました😅
足に力を入れず、リラックスしてた方が痛くないようです😊
私は血は全くでしたが、2時間くらいはずっと生理痛のような鈍痛が波のようにありました。
私の場合まだ産まれてほしくないので
このまま本陣痛にだけはならないで‼︎と祈ってました😆
でも痛みが続くようなら連絡して!って言われました☺️

• みー♡

みー♡

週数同じですね✨
    ものすごい痛いものだと思ってたので、内診ぐりぐりだったのか分からなくて😯
    鈍痛同じです!
    私は里帰り中でそろそろ生まれて欲しいので、痛みを気にしつつ様子見てみます〜
    情報ありがとうございます😊

• 5月15日
  • REIママ

REIママ

私は今週末無痛分娩の計画分娩なので、週末まではお腹にいてほしいのです😅旦那が出張でいないのと、上の子は赤ちゃん産まれる瞬間みたい!って楽しみにしてるので😊
    お互いいい出産できるといいですね💕
    残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう✨✨

• 5月15日
  • みー♡

みー♡

今週末なんですね😊もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    私もドキドキですが、できるだけリラックスして待ちたいと思います!お互い良いお産になりますように(o^^o)

• 5月15日
(*^^*)

内診の刺激で出血することがあります☺️わたしは一人目のときは内診で出血したのが二日続いて陣痛になりました😃
内診刺激で陣痛に繋がることがありますので、出血が生理の二日目みたいな多量でなければ様子見ていいと思います
痛みが続くようなら間隔を測って様子を見ておくといいかもです☺️

• みー♡

みー♡

陣痛につながることもあるんですね!
    出血量は生理の終わりかけくらいなので、痛みも気にしつつ少し様子みてみます😊
    回答ありがとうございます✨

• 5月15日