※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が寝ぐずりがひどく、長く寝ても1時間で起きることがある。同じ年齢のお子さんは起きて何時間で寝ぐずりするのか気になる。

もうちょっとで5ヵ月になる息子のことなのですが、今まで、昼寝しても30分で起きてしまっていて、寝ぐずりがひどい状態でした。
最近、たまーーにですが、1.5時間~2時間寝てくれることがあり、その後は遊んだりもできるのですが、すぐにあくびをしだして寝ぐずりが始まり、1時間ももちません💧
いつもより長く寝てるはずなのですが、これって普通ですか?^_^;
同じぐらいのお子さんをお持ちの方、起きて何時間ぐらいで寝ぐずりしだしますか?

コメント

*rururu*

もうすぐ4ヶ月の娘がいますが、うちは良く寝てます(^o^;)

授乳して1時間から1時間半遊んで1時間半から2時間寝て、授乳して…の繰り返しです(>_<)

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます。
    うらやましいですー(>_<)
    うちの子は寝ぐずりばっかで^_^;
    その子によって個性があるとはいえ、もう少し寝てくれたらなー、と思うのですが^_^;

• 11月1日
  • *rururu*

*rururu*

寝るまではうちの子もぐずぐずしちゃって大変な時もあります(>_<)すんなり寝るときは気がついたら一人で寝てたりしてますが♪黄昏泣きも酷いと何しても泣き止んでくれません(笑)

• 11月1日
  • 舞菜

舞菜

寝るまでが大変ですよねー^_^;
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 11月1日
あいうえお

7:30起床して、9:00ぐらいになるとぐずりだします。
日中は3~4回寝ますが基本30分前後で起きます😭😭😭
授乳(だいたい三時間おき)して遊んで寝かしつけて寝て…という感じです💦

• 舞菜

舞菜

実は上の子が5ヶ月の頃に質問したのですが、下の子が5ヶ月の今、似たような感じの状況なので、少しびっくりしてます( ̄▽ ̄;)!!
    下の子も今、昼寝3回で30分で起きることが多いです💦30分の壁って、かたいですよね😭

• 9月9日
  • あいうえお

あいうえお

すいません💦
    投稿日気にせず回答してしまってました💦
    なんでだろ😱

上のお子さんも下のお子さんもお昼寝30分ぐらいなんですね!
    ほんと家もためしにずーっと抱っこ紐してても30分、車運転してても30分…😭これはどうしても30分なんだなーと諦めました😭なんででしょうね😭

• 9月10日
  • 舞菜

舞菜

いえいえ、大丈夫ですよ^^

私も下の子もそうだと思った時はなんでー、と思いましたが、今はもうあきらめてます^^;
    なんか、体動かすようになると長く寝るようになる、とかきいてたのですが、上の子は全く当てはまらず……
    最近はマシになってきましたが、しばらく30分だったので、つらかったです💧
    お互い頑張りましょう!

• 9月12日
  • あいうえお

あいうえお

私ももお諦めはじめました。
    抱っこ紐からおろすことすら諦め始めました😭

からだ動かすようになったら長く寝るようになって欲しいです😭
    そしたらやりたいこと色々やれそうですね😭

がんばりましょう♥️

• 9月12日